茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

娘がダウン

2008/11/30

夜中1時ごろ、娘がブルブル震えているのに気づき
一緒に寝ていたのですが、いっこうに震えが止まらず・・・

1時間おきに吐き気があるようで、かわいそうでしたが
主人にお願いし
私はレッスンに向かいました

インフルエンザではないようでしたが、熱も40度まで
上がり、風邪なのかな~

明日は、学校休むしかないですね。。。

サンタにくびったけ

2008/11/24

資材店に、エアーで煙突からサンタが出たり入ったりする
ディスプレイに息子がくぎづけ!!

リアルなサンタは怖いようで、かわいらしいサンタがお気に入り

8歳のお姉ちゃんは、今だにサンタを信じており
希望プレゼントを手紙に書き郵送する気です・・・

ご両親へのプレゼント

2008/11/23

12月14日に結婚式で、ご両親&ご両家へのプレゼントとして
ご自身で『プリザーブドアレンジ』を作りたいとおみえになり、

素敵なアレンジを作られました!!

喜ばれるといいですね!!

素敵なバラ

2008/11/22

今日は茨城の先生方の勉強会でした

その1つの作品です

素敵なバラじゃないですか??


私の好きなバラの1つ『レッドイントゥション』です!!

誕生日 vol.2です

2008/11/20

義母からボジョレーいただきましたぁ(^0^)!

毎年誕生日ちかくに解禁なので、ひとつの楽しみにも
なってます!

早速、いただきまぁ~す

誕生日です!

2008/11/19

今日はわたくし、3●歳の誕生日です!

(ろうそく本数は、歳の略です(笑)

パパと娘で買ってきてくれましたぁ!!うれし~っ


1か月前に息子の誕生日会もしたので、いざ火を消そうと
したら息子が割り込んできて

一生懸命「ふう~ふう~」と、自分が消すものだと思っている
ようでした(^^;

もうすぐ今年も終わり

2008/11/17

今日は、11月の役員会。

本部(表参道)で、今日の仕事は教師のポイント集計。

2008年の教師スキルポイントを計算し、電卓を1日
たたいてました

みんなが持参する、おやつを食べては頑張り、また食べては
がんばりの繰り返し。
チョコは必需品です!!

クリスマスリース体験

2008/11/16

今日は牛久で、クリスマスリース体験レッスンがあり定員の10名様がみえました

それぞれ、最後の仕上げは自由にしたので
オリジナルの作品が出来上がりました!!

あと2回、開催しま~す!

その帰り、408号でとってもきれいな紅葉風景だったので
思わず写真撮ってしまいましたぁ!!

東筑波ユートピア

2008/11/15

頂いたチケットがあったので、家族でユートピアへ

私もはじめて行ったので、ドキドキわくわくだったのですが・・

や~、いろんな意味で怖~い

暗いおりの中に、ライオンがいたり・・・

是非、その意味を体験していただきたい!!

(写真の『うり坊』や子サルはチョーかわいいですよ!)


帰りは、近くの「ゆりの里」でお風呂に入って、ゆっくり
くつろぎました

2歳児検診

2008/11/14

息子の2歳児検診へ行って来ました。

いつものように、私のそばにはおらず

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと興味津々。

お友達とものの取り合いになたり、じゃまだったりすると
すぐ手が出るむすこの脇で、謝り続けてました・・・・

一応、身長・体重とも、標準のど真ん中!
ひと安心です。

今日はキッザニア!

2008/11/13

昨日の疲れもとれないまま、今朝は5時起き。

県民の日で、学校はお休み。

娘と私、娘の学校の同級生とお母さんで豊洲のキッザニア
に行って来ました。

平日のせいか、いつもよりすいているような??
あまり待ちもせず、どんどん体験出来たのでよかったですよ!

①レンタカー
②銀行
③歯医者
④ロッククライミング
⑤ファッションショー
⑥キャビンアテンダント
⑦絵画教室

待っている間、寝不足で、ずっと頭が痛かったぁ~

母は頑張りますよ!

ハードな1日でした

2008/11/12

今日は、11時~本部(表参道)で、支部長会議

その後、18時~つくばでレッスン

グッタリです(*_*)

フランス トップフローリストのアシスタント

2008/11/10

今日は 『アニヴェルセル表参道』にて

パリ トップフローリストの一人 エリックさんのデモの
アシスタントに行って来ました

写真の胡蝶蘭はそのデモで使用するメインの花でしたが
半端ではない数の胡蝶蘭を水揚げし

とても豪華な装飾となりましたよ!!

エリックさんの作品の一部をお手伝い出来、とても勉強に
なった1日でした

撤収!

2008/11/09

今年の作品展も無事終了!!

皆様、ありがとうございました!!

また、来年もお願いいたしますね!

千葉 市川文化会館2度目

2008/11/08

急きょ、千葉の市川文化会館でのレッスン講師として向かいました

会場までは4~5回電車乗り換えするのでちょっと不安でしたが、

一緒にレッスンアシスタントして下さる埼玉の先生と偶然
同じ電車に乗り合わせたので、ラッキー!!


危うく、西船橋乗り換えを南船橋と思いこんでいたので
大変なことになるところでした hu~

朝からお疲れ様!

2008/11/07

明日からの「かすみがうら市生涯学習フェスティバル」の出展
の準備で、

朝から仕事帰りの夜までかかり、いけこみ&展示終了!!

皆さん素敵な作品が出来上がりましたぁ

2人で大作をアレンジした方々もいて、よりインパクトも
出て見ごたえ十分です!

オリジナル花器

2008/11/06

今日は、本部(表参道)でフェアリーオリジナル花器のレッスン
に参加

今回の器は、リバーシブル花器!!

えっ?? どーいうこと?!と思ったでしょ?


器をひっくり返す、2スタイルタイプなんです!

生徒の皆さんは、近日レッスンでナゾが解けます!!

リフォーム

2008/11/03

私の実家が、只今リフォーム中。

ちょっと、のぞきに行って来ましたぁ

全面無垢材を使用したので、とっても自然な感じ!

私たち子供部屋も壁を壊し、広々とした両親の寝室へと変身!!


また、家を建てたくなりました。

厳戒態勢

2008/11/02

うちの近所を皇太子さまがご通過され、
手を振り、にこやかに微笑んでくださっていました!

私は、皇族の方を見るのが初めてだったので
護衛する、白バイ・パトカー・その他関係者の車両が
ぞくぞく続いて走ってくる光景にワクワクし

一緒に見ていた、年下のママさんに
   「西部警察」みたいじゃない?
と、言ったところ
  「何それ??」 だって。

オカリナ初体験!

2008/11/01

今日は、小学校のフェスティバルで

授業参観後

地元の野菜を使った「けんちんうどん」
子どもたちが育てたさつまいもで「大学いも」

を子どもたちと一緒に教室で食べ、その後

いろいろな体験授業があり、うちは「オカリナ演奏」
に参加。

以前、おじいちゃんからお土産でいただいていたものが
あったので、いい機会でした

持ち方、ドレミの音階から練習。
その後、1・2年生は「おちば」の演奏を練習し、発表しました

教えてくれた、地元の「オカリナ同好会」の皆さんの
演奏もすばらしく、聞き入ってしまいました

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794