茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

久々弾丸

2009/11/29

ロンドンに行きた~い!

また学級閉鎖

2009/11/27

成田のレッスン帰宅後、
小学生の娘から「ママ、また学級閉鎖だよ!」

と一言。
今月はじめにも火曜日~金曜日の4日間学級閉鎖になり、
今回は土曜日~火曜日の4日間。

本当なら、今日が「持久走記録会」だったのですが
他の学年も閉鎖があり、延期に。
そして、閉鎖明けの水曜には「PTA」があるんですが、
欠席も多いかも・・・。

ほんと、今年は異常ですね?!
今後毎年こんな感じになると、授業単位が足らず
大変ですよね!

娘も冬休みがなくなるかと、心配してます(^^;

落ち着かない休み

2009/11/26

今日は青山の本部での仕事予定でしたが、急きょなしになり
久しぶりにまったり・・・するはずが、

こどもたちの季節性インフルエンザ予防接種2回目の病院が
みつかり、まずは受付だけ済ませて来ました。

そこは15時45分までしか受付していなく、患者がいなければ
そのまま終わってしまうので、小学生の娘を学校まで迎えに行き
ダッシュ!!で行く予定です(^^;

かかりつけの病院が早々インフルエンザ予防接種の予約が
終わり、他の病院へ行ったところ予約なしなので1回目だけ
しかワクチンが足らず、2回目の病院を探していたんです・・・

新型インフルエンザの予防接種も早く行かないとなくなりそう
ですよね?!

まったく、男というのは・・・

2009/11/24

午前中のレッスンときに、生徒さんがダンボールから
花器を出したところ・・・

なんとビックリ!!
完全に割った破片をガムテープでペタッと貼りつけて
ありました

「多分、うちの男3人(旦那・息子2人)の誰かが
割って、そーっと知らないふりしてたんだわ!!」と。

まったく、一言いってくれれば済むのに・・・と

うちも高額な器を割られたり、生徒さんに貸した器が新聞紙
にくるまっていてゴミと思われ捨てられたり・・・

結構、被害受けていますよね!(-_-#)

たまごっちが卵に

2009/11/23

CMでも告知していましたが、今日限定で
「たまごっち」をおもちゃやに持って行くと
「たまごギフト券100円」がもらえます!

って、うちでは5個あったので「500円」分もらって
来ました(^^;

弟の結婚式

2009/11/22

いい夫婦の本日、私の弟が結婚式を挙げました(^0^)/

歳もかなり離れているので、親代わりもしていた時期も
あり、姉の気分というか・・・親の気分というか・・・

ほっとしました!

来年春には、赤ちゃんも産まれるので、楽しみです!

レストランウェディング装飾

2009/11/22

教会に隣接しているレストランで、挙式後披露宴をするため
会場装飾をしました!

テーブル花はプリザで作製し、引き出物にもなるように
してみました(^0^)/

披露宴の際には、キャンドルを灯して演出する予定です!

ブライダル「ウェルカムボード」

2009/11/22

弟の奥さんからのご希望で、
元気な「ビタミンカラー」をメインにウェルカムボード
を作成しました(^0^)/

縁起の良い「クーロンヌ(仏)」をケースの中にデザインし、
外側の装飾を外せば、新居のインテリアとしてもGood!
飾ってもらいたいですね!!

こんなところで偶然!

2009/11/21

今日は、千葉の本八幡まで仕事で出かけ
帰宅の途中の千代田線で、ボーっと座っていたら
「あらっ?!」
小学の娘と同級生とそのお母さんが乗って来て、ばったり!

私は花の荷物がいっぱいでしたが、お友達親子はたくさんの
買い物袋を抱えていて、

「あ~ 娘とゆっくり電車で買い物とか出かけてないな~」
と子供たちに申し訳ない気持ちになってしまった次第です。。。

もう少し、子供たちとの時間を大切にしないといけないな
と痛感しました(*_*;

ボジョレ解禁&誕生日

2009/11/19

今日は、ボジョレ・ヌーボ解禁
そして、私の誕生日!!

毎年、義母からはボジョレを頂きます(^0^)/

今年は催促したので、主人からはニュースでも話題になった
「ペットボトル」のボジョレをプレゼントされ

早速いただきました!

「ペットボトル」は軽いし、捨てやすいですが
問題になっている見た目安っぽい感じとかは、少々感じるかも・・・
今年だけかも知れないですね(^^;

偶然の再会

2009/11/17

レッスン中、生徒さん同士が偶然の再会をして大騒ぎ!

どうやら同期入社だったようですが、職場は違い1人は結婚退職
されて、5.6年ぶりの再会だったようです(^0^)/

「引きあわせてくれて、先生ありがとう!!」
なんて、お礼の一言を頂き

私も happyな一日でした!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794