茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

仕事から帰ると・・・

2009/05/31

牛久レッスンから帰宅すると

タイミング悪く、主人が庭の芝刈りをしていて・・

ゆっくりする間もなく、手伝うはめにぃ~

ゲキ疲れ!

今日のアレンジ

2009/05/28

今日のレッスン作品です!
・スカシユリ
・バラ(レビュー)
・ダバリアファン(シダのようなレース状の葉)
・ニューサイ(折り曲げている葉)

散歩で見つけた・・・

2009/05/27

息子と散歩中、近所の畑に
「アーティチョーク」を発見!!

こんな近くにあるとは、ビックリ
逆に近所のスーパーでは見かけないのに・・・

行って来ました「イオン土浦店」

2009/05/24

やはり天気も悪く、マルシェのお客様は前回より
少なかったのが残念でした。。。

また次回7月開催の予定です!
今度は晴れるでしょ!!

そして、マルシェ会場近くにオープンする「イオン土浦店」へ
買い物に!
オープン前とはいえ、普通に買い物できるので
すでにオープンしているような賑わいです

第2回 ニコ・マルシェ

2009/05/24

また天気が良くないですねぇ~
出店者が強烈な「雨男&雨女」なんじゃない?!

なんて、言いながら開店準備!

新デザインのアレンジメント!

2009/05/23

いかがでしょうか?!
DFA教師勉強会での作品です!

成田・夜間クラスの体験レッスン

2009/05/22

今日は、なかなかハードなスケジュール!

9:30~10:45 息子のリトミックで汗をかき
11:10~12:40 一度自宅へ戻り成田へ
13:00~16:00 成田レッスン
18:30~21:00 夜間クラス体験会
21:15~22:20 帰宅

初水着着用!

2009/05/21

とっても暑かったので、

今年初! 水着着用!! ・・・息子が(^^;

実はこの日、一度この場所に着きそうなときに息子がzzz
なので、自宅に戻ったとたん 目がパッチ!!

2往復したのでしたぁ~

おいしそうでしょ!?

2009/05/18

今週日曜日の「ニコ・マルシェ」で販売する

プリパフェです(^0^)/

となりで息子がイチゴを狙ってます(^^;

素敵に仕上がりました

2009/05/16

今日、レッスンスタートした生徒さんの作品です

当スクールオリジナルガラス花器を使用し、
中には花色にあわせ「紫色水」を入れました!

これからの季節、クールアレンジいかがですか?!

誕生日おめでとう

2009/05/14

娘の誕生日

今日は遠足もあり、イベント盛りだくさんです

パパ&娘の1番好きなケーキ!!

ろうそくに火をつけると、火を消そうと息子がスタンバイ!


「ちょっと待ったぁ~!」

毎回、自分が主役だと思う息子でした

今日は遠足

2009/05/14

昨日は夜間レッスン

今日もこれからレッスン

そして今日は、娘の遠足!
なので、朝5時起きでお弁当作り

毎日主人のお弁当は作っていますが、
娘のときは特別気をつかいます(^^;

リクエスト通り作ってみましたぁ!
ついでに、主人&私の分も

キャラ弁とはいきませんでしたが・・・

引っ越しお祝いに!

2009/05/13

引っ越しお祝いのプリザアレンジを注文頂き制作!

スタンド式の置物・壁掛けの2Wayタイプが人気です

資材探し

2009/05/11

プリザレッスンで使用する

『フォトフレーム』を探しに行ってきまぁ~す

なかなか、条件にピッタリなものってないんですよ~(汗)

どんな母の日でしたか?

2009/05/10

子供たちから
 
「ママ、いつもありがとう」の一言とチョコをもらいました(^^)


そのチョコも「食べようよ!」とせがまれ、

もらってすぐ、みんなで食べちゃいました(^^;


私は、義母に「綾小路きみまろさんのライブチケット」を
プレゼント!
「一度行ってみたかったのよ!」と喜んでもらえ よかったです

五月人形の片づけ

2009/05/09

五月人形片付けました!

お雛様に比べ 

ちょー簡単に片付けられる「五月人形」は楽ですね(^^;

まるでカルガモ!?

2009/05/08

午前中は、リトミック教室。

25組の親子と一緒に体を動かし、リズム体操なんかも
して遊んで来ました。

休憩時間でも、ホールの中央に走って行き
カルガモも親子のように、うちの息子の後ろを数人の
お友達がゾロゾロ・・・ 1列に並びハイハイ歩きをしたり
ひざ歩きをしたりと

お友達と楽しんでいる 息子です

玉ねぎレシピありがとうございます

2009/05/07

先日 「新玉ねぎのレシピ」教えて~ の叫びを見てくれた

生徒さんから「レシピ」を教えて頂き、作っちゃいました!


●鶏肉の玉ねぎソースかけ(手前の皿)

お酢をたっぷり使用したソースで、仕上げに粒マスタード
も入れ、さっぱりとした味付けです

パパは、ノーマル味付けが好みなので
はじめは「むずかしい味だな」と言いながらも
箸はすすんでるんですよ(^0^)

娘は、一口食べて「好きな味!!」と言って
もりもり食べてくれました(^^!

さらに低コスト料理なので、とってもよかったです

また、レシピよろしくお願いしまぁ~すm(_ _)m

ボク、ままごとも好きなんです

2009/05/07

うちにはもうない

ままごとキッチン!

彼は、ままごと遊びも大好きぃ~

おもちゃに囲まれて

2009/05/07

今日は、おもちゃ図書館日。

たくさんのおもちゃが無料で遊べるので、
子供にとっては、夢の場所って感じです!

着いたときには、あまり人数がいなかったのですが、
1時間もすると・・・

歩く場所もなかなかないくらいにまで、人口密度UP

ディスプレイ完了

2009/05/06

このようにアレンジ!

茶のテーブル上にある、大きなアレンジも製作


リサラさんスタッフの皆さんからも

「明るくなったぁ!^0^!」と喜んで頂きました!

ショップのディスプレイ

2009/05/06

午後からは、つくば市にある

ホットヨガのリサラさんのディスプレイをして来ましたぁ


ディスプレイの一部紹介です(^0^)/

この場所を・・・

パティシエ気分になって・・・

2009/05/06

母の日も今週末になり、

今日は「母の日に贈るプリザアレンジ」の体験会を開催!

本物の生クリームのようにデコレーションし、

プリザとフルーツをアレンジ(^0^)/


皆さんから「おいしそう」!!との声が

出来上がりは本物のケーキのようでしたよ!


●母の日に限らず、お誕生日プレゼントにも喜ばれる
このプリザ体験は、いつでも受付ております!

ご興味がある方は是非、問い合わせ下さいね!!

新玉ねぎのレシピ教えて~

2009/05/05

どっさり頂いた 新玉ねぎ!

毎日玉ねぎ料理を作っております が、

なんせ料理が得意ではなく・・・


簡単!おいしい! 新玉ねぎ料理レシピ 

誰が教えてぇ~(^^;

こんな風景も

2009/05/04

前回は行けなかった 頂上付近まで散策してみると

こんな風景も!

また行きました 筑波東ユートピア

2009/05/04

またチケットをいただき

行って来ました「ユートピア」

前回とは違い、かなりの混雑。

でも、ちょっと怖さがなく(ちょっと全体が薄暗いので・・・)

安心。

こども達はまったく そんなこと気にすることなく

たくさんの動物とふれあい 満足(^0^)/

これだけだと・・・苦笑

2009/05/03

ししゃも だけ七輪で焼いていると・・・

何だかさびしい気分に。。。(笑)

恒例のBQ

2009/05/03

主人の友人と 恒例の庭でBQ

今回は お手軽バーベキュ として
七輪を使用!

片付け簡単ですしね

今年も元気に育ってます

2009/05/01

あっという間に 庭の草も元気に育ち

草取りの毎日です(^^;


そんな草にも負けず

うちの塀にはアップルミントが元気に育っていまぁ~す

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794