茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

箱根の旅3

2010/03/28

強羅に宿泊して、
今回の箱根の旅メインである「小涌園ユネッサン」へ

ワイン風呂 お茶風呂 は、お湯の色がすごい!!
水着の色が変わるんじゃんっていうくらいすごい!!
時間によって、本物のワインを注いでくれるし、香もいい!
(若干バスクリン系の香りですが・・・)

寒い日だったので、次のお風呂へ移動するのがキツかったぁ~

なかなか来れないので、みんなで全部制覇しようね!と決めて
屋外・屋内のお風呂を次々に入りました

やはり、人気のドクターフィッシュの足湯は行列だったので
あきらめましたが、それ以外は制覇!

最後はゆっくり温泉につかり、ロマンスカーで帰路。

今回は、宿も2日前に予約して、行きながら観光場所も決め、
かなり無計画な旅でしたが、まぁこんな旅もありですね!

箱根の旅2

2010/03/27

芦ノ湖で海賊船に乗り、VIPルームでしばし休憩。

箱根の旅1

2010/03/27

1泊2日で、妹親子と子供たちで箱根へ。
(主人は留守番)

まずは、大涌谷で寿命が7年延びる「黒玉子」をみんなで食!

ロープウェイで、山の裏側(大涌谷)が行き成り地獄のように
景色が変わったので、びっくり!
でも硫黄臭いから、子供たちはテンション下。

菜の花畑

2010/03/19

小学校卒業式に頼まれたアレンジを納品後、
霞ヶ浦湖畔で「菜の花畑」を見つけました!

春って感じですよね!

保父さん目指して!

2010/03/15

保育園のまねごとをよくしますが、
今日はお歌の練習。

読めない楽譜を置き、何やらピアノを弾きながら
歌っておりました

そのうち、ママそこに立って!っと指示され生徒役に!

よっぽど、娘よりピアノに触れている息子です。

足元に春

2010/03/12

気がつくと、足元に小さなムスカリが顔を出していました

球根なので、手間いらず毎年かわいらしく咲いてくれるのが
うれしいです(^^;

授業参加日

2010/03/04

今日は、学年末の授業参加日。

今回はコンピュータ室で、パソコンで作成した見学感想を写真入りで発表

操作間違えで、せっかく作成した文が消えてしまったりと
ややトラブル発生

でも、パソコンに触れる機会があるのはいいことですね!
ローマ字入力を覚えると、尚いいですが・・・

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794