茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

マカロンに挑戦

2010/05/30

私よりお菓子作りが好きな娘は、
今回「マカロン」に挑戦!!

写真のマカロンになる予定が・・・
ふっくらふくらまず、食べてみると思った味とは
違ったようで、ちょっと残念な結果になりました(^^;

が、何事も挑戦することに意味がありますよね!!

おいしい酢鳥

2010/05/29

今日の夕飯は、酢豚ならぬ「酢鳥」!

唐揚げの再利用で、簡単に出来おいしく
子供たちにも好評でした!

夏のディスプレイにいかが?

2010/05/28

今日のレッスンは、花材の茎を平行にアレンジする
「パラレル」

花材は、
●ダリア(黒蝶)
●ギガンジューム
●シペラス
●パンダナス
●サンダーソニア
●ゴット

皆さんの作品を並べて豪華なディスプレイとなりました!

空には虹が

2010/05/27

今日の天気は、急に雨が降ったりと困ったものですね!

でも、雨上がりには「虹」がきれいに出てました(^0^)!

連休は忙しい!

2010/05/18

昨日、今日はレッスンがないので
なかなか出来なかった部屋の模様替えや服の衣替えなど、
ちょっとチェンジday’s

残り時間も少なくなってきましたので、失礼します(^^;

誕生日会

2010/05/15

少し遅くなりましたが、娘の誕生日会をしました

こどもなのに生クリームがあまり食べれない娘からのリクエストで
アイスケーキにしてみました!

いちごやブルーベリーもまるごとシャーベットになっていてGood!

ついでにお姫様気分をあじわってもらうためにドライアイスの
スモークをたいてみました!!

朝から良いことありそう!

2010/05/13

本日快晴!!
レッスンに向かう途中、陸橋から「富士山」がきれいに見えました

残念ながら写真は撮れませんでしたが、

いいことありそうな日です!!

ちょこっとアレンジ「母の日」

2010/05/10

昨日むすめからもらった「赤カーネ」を一輪ざしにいけました

ニューサイとブプレを添えて、ちょこっとアレンジ!!

こどもからのプレゼント

2010/05/09

私も「母の日」のプレゼントを子供たちからもらいました!!

娘からはお小遣いで買ってくれた「赤カーネーション」
息子からは保育園で作った「虫の絵のしおり」

「いつもありがとう!」と照れながら言ってくれ、うれしいものです(^0^)!

母の日に贈る花

2010/05/09

今年は、カーネーション(ドヌーブ)に
大輪のオールドローズ(シュドゥーブル)、ガーベラの
花束を贈りました!

すずらんのアレンジ

2010/05/06

すずらんをあしらった、星形のアレンジメントです!

じーの接待

2010/05/05

こどもの日の今日は、こどもの接待ではなく

じーちゃんの接待となりました(^^;

久しく実家に行ってなく、孫の顔が見たいようで
呼び出しされ・・・

魚釣り・凧揚げ・犬の散歩など、接待しました!

プライベートビーチ!?

2010/05/02

適当に着いたら サーファー1人
犬の散歩1人しかいない、穴場ビーチでしたが・・・

あさりも波打ち際でコロコロ転がっているのを拾い集めると
家族分のみそ汁に足りる量をゲット!
○万人の人ごみではなく、どちらかというとさびしい感じが
しましたが、子供たちはそれぞれ砂遊びや貝拾い、わかめ取り
など楽しんでいました!

ちょっと寄り道 茨城空港

2010/05/02

海に遊びに行く途中、ちょっと寄り道して茨城空港へ行ってみました。

見学者のレーンだけ混みあっていました。
そのうち利用したいなぁ~と思いつつ、子供たちが「海まだ~」
と飽きてきたので、素通りして

海へ

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794