茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

地区子供会旅行in福島

2010/07/31

今年は観光バスを借りて
「アクアマリンふくしま」に行ってきました!

私たち家族は、はじめて行くところなのでワクワク

大洗水族館もいいですが、こちらも体験型水族館だけあって
楽しめました!
釣った魚をそこで調理してくれて食べれることや
夏だけだと思いますが、磯遊びが出来、大きなヒトデやあさり
を拾ったりし、子供たちも大満足でした!

今年お初の海水浴

2010/07/25

パパは海嫌いなため留守番

ほぼ恒例になりつつある私と子供たちの海水浴
母はテントを張り、荷物を往復して運び ぐったり・・・

大きい海水浴場でなかったため、人も少なく
子供たちを見渡せて安全!

今年は何回行けるかな?!

カラーピカソのアレンジ

2010/07/23

今日のレッスン作品です!

カラー(ピカソ)
ユーカリの実(テトラゴナナッツ)
ベアグラス など使用

恒例 帝国ホテルの免状授与会

2010/07/19

今年も海の日に帝国ホテルで資格を取得した免状授与式
がおこなわれました
昨年はいきなり司会を命じられ・・・
今年は乾杯のご挨拶(緊張するんですよねぇ~)

毎年ビッフェランチのローストビーフ&デザートがすぐなくなって
しまうのですが、今年は皆さん控えめだったですね(^^;

また来年もお会い出来るとうれしいですね!

パートOB会

2010/07/15

以前働いていたバスケット卸屋のOB会があり、30代(私)、50代、70代と母・祖母世代が集まり、それぞれの近況報告など女性が集まれば、世代関係なく話題はつきず・・・

そして・・・勤めていたころは好景気で、社員旅行は「ハワイ」にも行ったのですが。。

残念なことに、どうやらクローズになりそうな様子
なかなか中小企業が勝ち残っていくのは大変ですね!

月1身体のメンテナンス

2010/07/14

もともと腰痛がある私
昔から整体通いしていますが、最近は痛くなる前に
月1ペースで身体のゆがみを調整

なかなか、調子いいですよ!!

何でもメンテナンスは大事ですね(笑)

プリザーブドアレンジギフト

2010/07/12

プリザアレンジのオーダーを頂きました!
シックに!という希望

こんな感じに仕上げてみました!!

こどもに伝統文化を教えて!

2010/07/10

地域のこども向け講座で「装道和装礼法教室」の募集が
あったので、娘に勧めたところ参加する!というので入会!

日本の行事(今回は七夕、他にお盆や十五夜、二百十日など)を
学んだり、礼法(服装・言葉・訪問・食事のマナーなど)を実践

服装は浴衣を着て行います!
もちろん、ゆかたの着装や帯の結び方も教えていただけるので
母としては、助かります。

それに、無料がなんていったってうれしいですね!!

七夕

2010/07/07

息子が通う保育園の七夕集会に行って来ました!
子供たちは、甚平ゆかたドレスを着て かわいさup!!

先生方で、七夕由来の劇があったり
年長さんの和太鼓演奏があったりと楽しかったです!

それにびっくりの出会いが・・・
最近よく話すママ友のおじいちゃん、おばあちゃんに見覚えが・・


親戚だったんです!!
それも結構近い・・どこでつながっているか、わからないものです

夏休みも登校!

2010/07/02

今日は授業参観。
夏休みの行事を聞くと、
マーチングの練習、県からの依頼で算数補修授業があり
夏休みに入っても1週間登校があるそうです。

高学年になってくると、楽しいだけの夏休みとは違ってきますね!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794