茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

秋のお手軽アレンジ

2010/09/24

本日のインテリアフラワーコースの作品
・バラ(パピヨン)
・染めユーカリ
・クロトン
・ピペリカム

花材の色合いから「秋」を感じる作品になりました!

誕生日プレゼント

2010/09/23

少し早いですが 息子の誕生日プレゼントを買いに行き
家に着くなり すぐ開封

我が家も戦隊シリーズが増えはじめてきました

運動会なのに・・・

2010/09/18

今日は、小学校の運動会
暑~い日中 パラソルの下で娘の運動会を応援したかったのに・・・

息子がまったく座ってくれず、遊具で遊びっぱなし
その監視でいっぱい×2

ごめんねぇ~お姉ちゃん!!

教会装飾in六本木

2010/09/16

六本木ヒルズ前にある 少人数スタイルのチャペルを装飾
都会はもちろん
近年 豪華な披露宴ではなく 家庭的な挙式や披露宴が
増えてきていますね!
今回はそんなカップルを想定して、教会装飾とスタイル・色の
違うたくさんのブーケ作製をレッスンしてきました!!

内職(?)作業中

2010/09/15

デコパージュレッスンの資材が届き、1枚1枚ペーパーをもくもく丸めてます(^^;

完成!ウェディングブーケ

2010/09/14

10月挙式の生徒さんの力作です!

プリザーブドのオールドローズとベアグラスでキャスケード調に
アレンジしたブーケ

素敵に仕上がりました!!

オトヌ(秋)&ノエル(クリスマス)プリフラ

2010/09/14

本日のプリフラ作品(生徒作)です!
バラのビザンチンカラーがシックで、白色アンティーク器に
とても合います!

秋からクリスマスまで飾れるアレンジですね(^0^)/

秋の恵み

2010/09/13

庭の栗林で発見!
今年お初の栗を食しました~

あと新米もね!

学校から呼び出し

2010/09/10

携帯に小学校から着信・・・
慌てて出たところ
娘がケガをしたので、迎えに来てほしい との事(冷や汗)

やぁ~ちょっと動揺しつつ学校へ

業間休みに友達と竹馬で遊んでいて 補助をしていたところ
お友達が下りた際 その竹馬が目に激突!!

ギリギリ目は避けて下眉毛あたりを切り、
周りは腫れておりました
すぐ病院に連れて行き、眼球はまず大丈夫。
切り傷は3針縫う事になってしまいました・・・

縫っている痛さをがんばって堪えている娘をみていたら
かわいそう出し、痛そうだしで、何だか立ちくらみ

運動会も近いことですし、早く治ってほしいなと思う母でした

産まれてくる赤ちゃんへ

2010/09/07

11月出産予定の生徒さんの作品です!
男の子をイメージして、ワイヤーベビーカーのバスケットにアレンジしてみました!

デコパージュに挑戦!

2010/09/04

今日は、ガラス器にブドウの絵をデコパージュして
プリザーブドアレンジのレッスンをしてきました!

オリジナルの素敵な花器が出来るので、生徒の皆さん
10月ごろレッスンしますので、楽しみにしていて下さいね!

若干、ニスのにおいがきついかもぉ・・・(^^;

何の植物?(答え)

2010/09/03

↓何の植物か分かりますか??

正解は、 おくら

種をまいたわけでもなく、なぜか玄関前に育ってしまったおくら。

子供たちが収穫して、食べてます!

何の植物?

2010/09/03

うちの玄関前にスクスク育ってきてしまった植物は
いったい何???

パリの花を手軽にアレンジ

2010/09/02

今日のレッスン作品です!

秋に飾る、手軽なフラワーアレンジ(インテリアフラワー)もいかかですか?!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794