茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

飲み放題にひかれて

2011/01/30

今年の新年会はイタリアンの「オフィチーナ ディ エンリコ」(表参道)
午前中、牛久のレッスンを終えてから30分遅れで参加!
「ワイン」大好きな私は、”飲み放題”にひかれて参加(^^;

さよならヴィトン

2011/01/21

OL時代に集めたルイ・ヴィトンですが
最近は納戸の肥やし
思い切ってリサイクルショップへ行っちゃいました(^^;

また、やっちゃいました

2011/01/20

娘に頼まれて買ってきたヘアークリームを渡すと
「ママ、これテスターじゃん!?」
えっ??
確かにテスターシールが・・・
でも、そのシールが柄のようで、全く気付かず(^^;
かなり急いで買ったし・・・
ただ、今思うとレジでJANコードにシールが貼ってあったのを剥がしていた!
お店の方も言ってよ!!

噂はホント?

2011/01/18

先月友人から 阿見アウトレット近くにコストコ出来るみたいよ!
と聞き
たまたま今日レッスン後にアウトレットに立ち寄ってみたら
反対側の大きな敷地が工事中!
やっぱりコストコ出来るのかな??
出来たら会員になっちゃおう!

粟マッコリは美味

2011/01/05

済州島の民俗資料保護区になっている村でつくられた
「粟」のマッコリは、めっちゃ美味しかったです!
デジカルビ(甘めのタレ漬け豚肉)にゼンマイや春雨、ニンニク
を入れ、これも美味。ご飯が進む進む。

粟マッコリは、米マッコリより濃厚で、一度お試ししてみて!!

娘の隣は、私の母です。
今回の済州島は、母の行きたかった場所。

世界自然遺産の登山

2011/01/05

後ろの山が「城山日出峰」で、海抜180m
3人で40分弱かけて登りましたよ!
結構、急な階段ですが 頂上からは絶景です!

一番のお気に入りは・・・

2011/01/05

息子は屋台の「オデン」(練り物)にはまったようで
行く観光地に必ずある屋台を見つけると食べてます

プチ情報:1本約40円(長い串は返します)

即席パパ

2011/01/05

朝食は「あわび粥」
肝入りなので、グリーン色になってました!

この男性はツアーのカメラマンなのですが、子供好きなのか
息子をよく抱っこして歩いてくれたり、手をつないだりと
パパに変わって面倒をみてくれた2泊3日の即席パパです

奥の教会は、イ・ビョンホンが出た「オールイン」のドラマ記念館

待ってましたぁ黒豚焼肉

2011/01/04

済州島産の黒豚オギョプサル 最高~!と娘から一言!!
韓国焼き肉は野菜も一緒にぺろっと食べれるのが、いいですよね!

龍の頭に見える?

2011/01/04

右上にある岩 

おばけ道路

2011/01/04

「トッケビ道路」は見た目、写真の右→左へ上り坂に見えるのが
実は下り坂

大型バスのエンジンを切っても、下り坂なので進む実験をしてくれます

プチ情報:昔、タクシードライバーが夜中に車を止めて、用をたしていたら勝手に車が動き出したのが、この不思議な坂の発見だったそうです

韓国・済州島の旅

2011/01/04

韓国の南にある 済州島へ2泊3日の旅スタート!
まずは、「石焼ビビンバ」の昼食

プチ情報:済州島は、電車など車以外の交通手段がないので
車が多いです

混んでいるのをわかっていて・・・

2011/01/02

家族で明治神宮に初詣!
&表参道イルミネーションみて帰ります

謹賀新年

2011/01/01

今年も皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
年明けそうそう、4歳の息子の夜食(お茶漬け)を作っておりました

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794