茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

進化!ゆでたまご

2011/09/29

ゆでたまごって、水の中に卵を入れてから火をつけていませんでしたか?
私はそうしていたのですが・・・
今日の昼にテレビで見たゆでたまごの作り方にビックリ!!

沸騰したお湯の中に常温の卵をいれ、前者の約半分の時間で
冷水に取り、殻をむくと簡単にキレイにむけちゃうんですって!

ご存知でした??
知らないのは料理ベタな私だけかしら??

つかさずTryしたところ
本当につっるってむけました(^0^)/すご~い

「おひさま」のそば畑?

2011/09/29

今日はちょっと健康のために
近くの用事は自転車で周り・・・

普段は行かない細道に探検しに入ってみると
結構「そば」畑がありびっくり!!

安曇野の「そば」と味はどうかな??

えっ~かいわれ??

2011/09/28

小学校の奉仕作業なんですがぁ~
11月のフェスティバルでバザーとして売る花の苗の付け作業のお手伝い

見て下さい!!
カイワレのような苗1本ずつをパレットに植え付けなんです!
ちょっと終わりがくるのか不安・・・

試験無事、終了

2011/09/27

午後から茨城で開催されたプリザーブド資格取得試験が
無事に終了。

大人になってから試験というのもなかなか試験勉強の
時間がとれない中、皆さん頑張ってくれました(涙)

今回から試験方法が変わった為、開催された茨城・栃木・本部(東京)の3会場の作品比較となり
ちょっと結果がどうかな??ってところです

とりあえずお疲れさまでした!!

台風接近中

2011/09/21

14時以降 雨・風がひどくなって来ました

小学校は、臨時休校。

運動会の振替もあって、連休。

今週は明日のみ登校。

娘は、ぐーたら過ごし中

ショップ開店祝いには、プリザーブドフラワー

2011/09/19

ショップの開店お祝いのご注文
・壁掛け
・ムラサキ&ショッキングピンク

やはり最近は、プリザーブドフラワーの贈り物が人気ですね!!

運動会中断

2011/09/17

遠い台風の影響で
突然の突風に雨が2度。短時間の豪雨で、運動会が中断。

雨のあとは、めっちゃ暑く へろへろです

メインは肉巻おにぎり

2011/09/17

今日は、小学校の運動会。
運動会のお弁当って、普通のお弁当に比べて
メニューが暑さ対策や量など、考えてしまいませんか??

今年は、「肉巻おにぎり」をメインにして、おかず&ごはんに
してみました!
小さくしたので、食べやすいかなって思うんですが・・・(^^;

観覧席の争奪戦

2011/09/16

明日は、小学校の運動会。
今年は、役員のため連日学校に集合し準備が大変。

運動会日にバサーをし、売上を学校に寄付して
鼓笛隊の衣装や楽器などに使ってもらうのですが、
そのバザーも持ちよりのではなく、ドリンク、おまんじゅう
お菓子、佃煮などを安く仕入れ、利益を寄付します

持ちよりのバザーも違う日に以前はやっていたのですが
事情によりなくなってしまい・・・

そして今日は、問屋で買ってきたお菓子を160袋のお菓子
パックにする準備

流れ作業で、袋をまわし担当のお菓子を入れる

この流れが速い、速い!!
クーラーのない部屋で、20人のお母さんが密集し、汗だく状態。

そんな中、メインイベントの観覧席場所取りOKの時間がせまり
作業は一時中断。
レジャーシート、イス付テーブルを両手に抱えて猛ダッシュ!!
一番前列をキープし、作業再開。

準備したバザー商品が明日、完売することを願って解散。
(売れ残ると役員が買うことになるので・・・(汗)

ぶどうよりカエルが好き

2011/09/11

近くの果樹園にブドウ狩りに出掛けたのですが・・・
巨峰一房ってなかなか食べるって厳しく
もぐのが楽しい狩りも、ひとつ、ふたつぐらいだと
飽きてしまった息子は、カエルやトンボなど
虫を園内追いかけまわしておりました(^^;

右下の奥にいるのが息子です。

4歳息子のタイムスケジュール

2011/09/09

 9:00~12:45 保育園
13:10 美容室到着 しかし、いっぱいのため夕方に変更
14:00 つくばショッピングセンターで時間調整
14:30 つくばの歯医者
15:50 定期眼科検診(土浦の病院)
17:00 美容室
18:30 帰宅

ウェディング装飾教会~秋~

2011/09/06

教会もボルドー系の花で装飾

白&緑の正統派も素敵ですが、色があってもいいですよ!
手前のヴァージンロードの装飾は、ミニブーケになっています
ので、ゲストへのプレゼントにも出来ます!

また、企画したいと思っていますので、楽しみにして下さぁ~い

ウェディング装飾~秋~

2011/09/06

第3弾となりました
「開校10周年記念 ウェディングレッスン」
今回は~秋~をイメージしてみました!

こちらはレッスン後のランチも一緒にパチッ!

パステル調ラウンドブーケ

2011/09/01

生徒さんご自身のブーケを作製
パステル調の色合いで、ポイントに濃いめのバラ

一生の記念には、ご自身で作るのが一番ですね!!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794