茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

試験お疲れ様です

2012/04/29

アレンジの試験お疲れ様でした!
試験監督以外は会場に入れず、ずっと控え室で待機していながらもドキドキしてました(^_^;)
結果はまだ分かりませんが、年明けからずっと練習の日々だったので、GWはゆっくりしていただきたいですね(>_<)
受験された皆さん、お疲れ様(^-^)/

可愛い間違い

2012/04/29

常磐線の「佐貫」(さぬき)駅の到着アナウンスで、
「まもなく、さぬき・」が「たぬき・」と、聞こえたらしく(英語のアナウンスは特に私も思ってました!)
おばあちゃんと一緒の7歳ぐらいと3歳ぐらいの姉妹の下の女の子が、
「たぬきいるの・」と可愛い間違い
おばあちゃんが、「さぬきよ」と言っても「たぬき?」と言いはってました(^_^;)

卒業の準備

2012/04/28

新年度の小学校総会と、授業参観日。
卒業式に父兄代表の謝辞を誰がやるか…。
誰もが下を向き、時間だけが過ぎ、担任も困った表情でした(>_<)
一度も役員をしていない方が、ターゲット。
その方も言われなくても、察したようで自ら手を挙げてくれて、一安心となりました。
担任も「今日はゆっくり眠れます」の一言

もう、そんな歳になりました

2012/04/27

友達のお父さんが亡くなり、レッスン前に告別式に参列。
今までは、友達の祖父母が…だったのが、親の番になってきたんだなぁ~(;_;)っと痛感しました(T_T)

ラストスパート

2012/04/26

29日のアレンジ1級試験に向けて、今日が最終レッスン日。
10:00~15:30みっちり練習。
2人もずいぶん頑張ったので、合格させてあげたいですね(^o^)/

結婚式のサプライズ

2012/04/22

新郎が新婦にサプライズで、プリザミニブーケを贈りたいということで、特別レッスン。
作成の様子をビデオ撮影して、披露宴で流す為、何度かtakeし直し友人達が協力していたのが微笑ましい光景でした(^-^)/

足がパンパン

2012/04/21

きのうのエアロ効いて、既に筋肉痛。

いい汗かきました

2012/04/20

12年ぶりにスポーツクラブに復活(^o^)v
いきなり、アクアエアロ、基礎泳ぎ、ボクササイズ、ボール&ロープエクササイズと頑張りました(^^;
やっぱ体を動かすと楽しいものですね(^o^)/
はりきって笑顔でエアロ踊ってましたよ!
露天お風呂もあるので、ちょっとリフレッシュにもなりますし、出来るだけ時間作って通いたいですね!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794