茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

多肉植物アレンジレッスン

2017/08/29

水やりや管理が楽な「多肉植物」

今回のレッスンは「多肉植物」のアーティフィシャルフラワーを使用して、可愛らしい作品を作りました!

初!蓮沼ウォーターガーデン

2017/08/22

電車内広告や車内に流れるラジオからよく聞く
「蓮沼ウォーターガーデン」のプール

気になっってしまい、初めて
子供達と行って来ましたぁ(^o^)/

遠い~ 混んでる~
&スライダーはお金掛かる~

3人で大きな丸いボートに乗るスライダーは、怖っ!
私と息子が後ろ向きに滑り落ち、ラストは真っ逆さま気分で恐怖MAX

他にも色々なプールがありましたが、スライダーを気兼ねなく滑れないのが
子供達は残念そうでした(^^;

女子会(!?)

2017/08/19

高校の同級生グループ「AB会」集合!
血液型A型とB型の7人で不定期開催していま~す。
今回は、荒川沖駅近のイタリアンでがっつり、食べ、飲み、話し
店員さんにも「どんな集まりなんですか?」って聞かれるしまつ(××);

同い年

2017/08/14

甥っ子(主人の妹の息子)が一人福岡から遊びに来ました!
うちの息子と同い年!だけど、会話が違い過ぎる(^^;
うちの子は低学年の会話だわ(笑)

ワイヤーアレンジ

2017/08/03

自由自在ワイヤーで作るフレームアレンジの勉強会に参加。

綺麗な曲線って難しい...
ちゅうちょしちゃうとかえってガタガタになってしまうので、思い切りが1番です!

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーと一緒にアレンジがGOOD!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794