茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

年末ジャンボ

2008/12/31

娘がテレビでやっていた「宝くじ当選祈願」を教えてくれて

“西に黄色い花”を置き、

大当たりぃ~!!を期待していましたが・・・


残念な結果に終わりました(クスン)

大掃除のお手伝い

2008/12/29

息子もお手伝い?? してくれましたぁ~

仕事修め

2008/12/28

9:00~12:30 牛久教室

移動(車で35分)

13:20~15:15 かすみがうら自宅教室(1部)
15:30~17:30     〃     (2部)

2008年レッスン終了です!
ありがとうございましたぁ~v(^^)v

プリザお正月アレンジ

2008/12/27

スウィートバイオレット色のメリアアレンジです!

置物にも壁掛けにもなるんですよぉ!!

クリスマスパーティ

2008/12/25

義両親を招待し、クリスマスパーティを開催!

子どもたちは、おじいちゃん&おばあちゃんにお願い
しておいたプレゼントに夢中。。。

弾丸 パリ

2008/12/21

しょこたんがケーキを買うだけのためにパリへ

でも、その弾丸なみに私も1月に花研修でパリへ行く
のです。

9時~17時まで、レッスン。
その後自由行動。

弾丸でしょこたんが行った「ギャラリーラファイエット」
も行く予定ですが、
夜の自由行動なので、時間に限りがあるし不安ですよね~

パリ通の方、効率よく観光、そしておいしい食事が出来る
ところありましたら、是非教えて下さ~い!

夢をかなえるゾウ

2008/12/19

見てますか?

かなり遅い時間の放送なので、毎回録画になりますが
娘と楽しみに見ています!

次回最終回とは、さびしい。

ゆっくりしたら、本も読みたいと思ってます。

イルミネーション

2008/12/15

ちょっと有名な、かすみがうら市の「イルミネーション」
ご存じですか?

テレビでも放送するなど、半端ない個人宅のイルミ!

週末は渋滞が出来てすごいので、平日ぜひ1度見に来て
下さい!!
タクシーで来ている方もいますし、屋台も出てますよ!
その屋台もそのお家の畑で栽培した野菜を使った焼きそば
など、すべて半端ないです。
(その売上も寄付しているとか・・・?)

松がいっぱい

2008/12/15

市場にはたくさんの松が置いてあり、
私も松を購入!

そろそろ、クリスマスからお正月気分かな?!

ピアノ発表会

2008/12/14

はじめてのピアノ発表会!

緊張しながらも、堂々と演奏して偉かったです!

ある生徒さんは、お父さんと連弾をしたり
兄弟で連弾したりと、微笑ましくよかったです。

1つ残念なのは、花束を息子がお姉ちゃんに渡す
予定をしていましたが、娘の1つ前の生徒さんときに
飽きはじめてしまい、おばあちゃんに強制退場を
お願いしてしまったので、渡せなかったんです~

でも、お姉ちゃんはその花束を持ち歩き満足気で
ほっとひと安心した母でした

久々の乗馬

2008/12/13

今日は、娘との乗馬DAY。

ビギナーながらも結構走りましたよ!!

娘もなかなか さまになっているでしょ??

ピアノ発表会リハーサル

2008/12/09

週末にあるピアノ発表会のリハに来た娘。

隣は先生。若くってきれいな先生なんですよ!

(写真奥では、同じ教室のフルート生徒のリハ中)

やっと行きました、イーアス

2008/12/08

オープンから1ヶ月以上経ちましたが、
やっと行きましたよ

イーアス広いね!

うちの息子と一緒では、1Fだけでクタクタになりそう。。

今日の目的は、移転してしまったトイザラスにクリスマス
プレゼントを買いに行ったんです

が、私は旦那に息子を預けショッピング~

成田イオン内のお気に入りのショップが入っていたので
よかったぁ~

そういえば、たいやき屋に行列のお客がいたんですが
おいしいのかしら??

結婚のお祝いに

2008/12/07

旦那の親友が、舞浜のシェラトンで本日結婚式を
挙げましたぁ!

やぁ~めでたい!

新婚生活はすでにスタートしているので、お部屋の
インテリアに合いそうな、置物にも壁掛けにもなる
プリザのアレンジを作ってプレゼントしました!

気にいってもらえると、よいのですが・・・

リフォームってすごい

2008/12/06

私の実家がリフォーム中で、経過を見に行ってきました!

ダイニング・キッチンスペースも全く変わり
ビックリ!!

IH、それから食洗機の使い方がイマイチ不安な母でした。

キッチンがリフォーム中だったせいで、冷蔵庫がリビング
にあったり、レンジが床の間脇にあったりと
とても不自然な環境の中、生活していて笑えました!!

夫婦共に元気

2008/12/05

結局、今回は娘以外平気でした。
ホッ

何とか復活

2008/12/03

熱も下がり、ようやく学校までは送迎をして
何とか娘は復活しました。

以前、同じようなことがあり
そのときは、私と旦那が全く同じ症状になったので
今回もまた・・・

その病名は、ノロウィルスだったんです・・・
まだそのころはノロウィルスというのが病院でも
確認できない頃だったので、何の検査をしても
わからなかったんですよ

今回検査して、娘はインフルエンザでもノロウィルス
でもないようですが・・・

数日不安です。

なかなか・・・

2008/12/02

今朝から平熱になった娘ですが、食欲があまりなく

だるそう・・・

明日は学校に行けるかなぁ???

インフルエンザ予防接種

2008/12/01

今日は予約していた「インフルエンザ予防接種」を私と息子が
受けてきました

最初に私が受けて見ていたせいか、2歳の息子は泣かずに
我慢していました(^0^)!

これで家族全員終了!

昨日からダウンした娘も37度代に下がり、少し落ち着いて
来たようです

明日は授業参観日なのですが、ちょっと無理かなぁ・・・

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794