茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

アレンジ試験日でした

2008/04/29

今日は、2008年度の「アレンジ試験日」でした。

緊張のあまり手を震わせながら、アレンジしている方もいました。

こちらも緊張が伝わり、帰りはどっと疲れました。


合格後の免状授与会は、毎年「帝国ホテル」で行われ

食べて・飲んでおいしいランチを頂きますo(^o^)o

最後は大人気で占める

2008/04/28

今回最後の体験は、

人気の「お菓子工場」でハイチュウつくり!

来る度にやりたがっていたのですが、すごい並びで

断念してましたが、


今回、1時間30分ぐらい待ち、念願のハイチューを

GETして喜んでましたぁ!


今回は、
①ボトリング工場
②ジューススタンド
③パン工場
④商店街 はんこ屋
⑤お菓子工場

以上の5パビリオンでした。

3回目のキッザニア

2008/04/28

おねえチャン 3度目のキッザニア


まず、最初は「ボトリング工場」。

目が見える~

2008/04/27

今日、視力回復手術をして来ましたぁ~o(^o^)o

私は両目とも、0.1→2.0に回復!!


手術台に乗ったときはさすがに緊張しましたが、

麻酔もその他薬も、すべて点眼なので痛みもなし

まぶた固定がちょっと圧迫感があるぐらいで、


レーザーの痛みは全く感じないんですよぉ!

それにまわりの医師達が、「順調ですよ!」「あと少しですよ」
「きれいに出来てますよ!」

などと、声をかけて下さり安心しました。

近視・遠視・乱視回復可能だそうですよ!
もちろん、個人差あると思いますが・・・。

ちなみに、主人も手術をし 0.04→2.0になりました。

授業参観

2008/04/26

新年度はじめての授業参観!

・・・しかし、私はレッスンのため行けず、主人にお願いしたんです。

お父さんは少なくかなり、肩身せまい思いしたようでした(^^;)

今回は役員希望だったのですが・・・

    「じゃんけん」にも負け、悔しそうでした。。。

イタズラ

2008/04/24

最近のイタズラは、本格的!

棚から鍋を出し、
お玉や菜箸を手に「塩・こしょう」をふりかけ、
冷蔵庫から野菜をちぎり取り
鍋に入れて炒め物のマネ。。。。

手が届かないところにおいて置いても、
踏み台をせっせと運んで来てはよじ登り
踏み台代わりに引き出しの上に上がり、悪さ。。。

モー振り回されてま~す;;

近視回復適応検査

2008/04/23

行ってきました、銀座へ!

買い物もしたいが・・・病院へ。

3時間予定の検査でしたが、2時間で終了。

10人に1人は適応×になるらしいのですが、私は無事に○

近々手術です!!


帰りにイトシア地下で、行列に参加し「ドーナツ」ゲットぉ~

かすみがうらマラソン

2008/04/20

毎年、参加人数が増え続け、東京マラソンについで2番目なんだとか??

でも、地元在住の私はレッスン後帰宅するのに渋滞。。。

そして田舎なので、回避経路がたくさんなく遠回りをしては渋滞。

フー  遠かったぁ~

たくさん参加ありがとうございます!

2008/04/20

牛久で、「母の日プリザーブド体験レッスン」を開催!

たくさんご参加いただきありがとうございました!!


親子で参加の方もいて、小学生の娘さんもお母さんのお手伝いを
しながら、素敵な作品を作ってました!


※牛久での次回は、5月4日(日)9時30分~ございます!
 まだご予約間に合います。
 お待ちしてます!!

会議

2008/04/19

今日は、茨城支部役員会で打ち合わせ。

今年1年間支部活動を話し合いましたぁ!!


どうして女性って話が、色々脱線するのかしらね??

ドリンクバーさまさまです(^^;

今日からコンタクト禁止!

2008/04/16

今月末に「近視回復手術」をする予定で、
検査前の1週間前からコンタクト禁止!!

今日からメガネ生活です。。

五月人形飾りました

2008/04/11

飾ろう・・飾ろう・・・と思いながら ついつい後回し

やっと「五月人形」飾りましたぁ(^0^)!


うちではなく、旦那の実家に・・・

今ごろ・・・

2008/04/10

話題からだいぶ経ちますが、

「ホームレス中学生」を読みましたぁ!

今ごろですが・・・


感想は・・・一言では難しいなぁ

親となった今は、子供を守らなくっちゃって事かな

大雨

2008/04/08

雨の量は大したことないですが、

風がスゴイ!!


さすがにお姉ちゃんを学校まで送り、帰りもお迎え。

そのちょっとの時間でも
黄色の傘は、風のせいで折れたぁ・・・

そして、家の回りに立てた手作り木の塀も倒れた・・・

新学期

2008/04/07

ゆっくりしていた朝も、また今日から早起き・・・


あっという間の春休みですね!!

お花見

2008/04/06

レッスン後、友人達と合流!!

今年最後のお花見をして来ましたぁ(^0^)!


うちのチビちゃんは、走り回り・・・

次々と違うグループの輪にいつの間にか入り、

空いているイスに座ろうとしたり、

と、もぉ~後を追うと余計逃げるし(汗)


親子で鬼ごっご状態でした(ハァ・・)

天然記念の「桜」

2008/04/02

天然記念物の「桜」を見てきましたぁ!
きれいでした~もうすぐ満開ってところでしたね

学校には桜は必ずあると思いますが、

この小学校は 校庭ど真ん中 に樹齢約100年のソメイヨシノ
があります。

このど真ん中 桜5本 は茨城県の天然記念物に認定されて
いて、たくさんの見物客が小学校に来てましたよ!!

(娘が撮影)

お誕生日

2008/04/01

パパの3○歳の誕生日!

4月1日って珍しいですよね?!

本人は、同級生のなかで一番最後の誕生日になるため
車免許取るのも、遅くなるし・・・

色々とあったようです。。


お誕生日会にはケーキを用意し、プレゼントは・・・

娘がいつの間にかパパにって書いていました^O^!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794