茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

やっぱり男の子ね!

2008/07/29

近所のおじさんに「カブト虫」をいただきました

息子は怖がりもせず、ニコニコ(^^!

お姉ちゃんが持つと真似して、つかもうとするのですが・・・

扱い方はもう少し大きくならないと難しいかな??!

囲まれた息子

2008/07/28

やられているように見ますが、

実はずっと、子やぎ達の背中に乗ったり
口の中に手を突っ込んだり、といたずらばかりしていました。

キャンドル作り 続き

2008/07/28

すてきにできるかなぁ~

ポティロンの森

2008/07/28

家族で「ポティロンの森」へ

今日は娘と『キャンドル作り』体験!!

写真のように
①紙コップを好きな形に折り曲げる
②中にカラーキューブを好きなように入れる
③溶かしたロウを流し入れる
④30分後、固まれば 出来上がり

所要時間 数分~数十分(丁寧にやるとね!)

ふわふわハンバーグ

2008/07/25

今日は、午前中小学校の個人面談。
そのあと午後、成田でレッスン。

月1回の友人との定例食事会に参加。
今回は竜ヶ崎の「カントリーハウス」に行ってきました

ふわふわハンバーグ「デミグラスソース&粒マスタード」を
オーダー!

今日は、移動距離も長く時間がなかったので昼食抜きだったので
あっという間に完食!

写真撮るのを忘れてました(*_*;

オムライスもスープパスタのように、たっぷりソースの中に
オムライスがある感じで、そちらもおいしそうでした!

デザートもGood!
お試しあれ(^^!!

帝国ホテルで免状授与会

2008/07/21

2008年の免状授与会が、恒例の帝国ホテルで開催されました。

毎度のことですが、女性はよくしゃべり・食べます!!

ビュッフェスタイルですが、食べ放題ではないので
出ている料理が無くなれば、終了。

そのため、毎年ローストビーフとデザートは早いもの順となり
行列が出来ます(笑)

私は、ローストビーフで出遅れ、残されている肉のかたまりを
ラスト5人で分けられ、ギリギリGETしましたが

はじめのころに並んだ方との、ローストビーフの厚さの違いに
ビックリ(@_@) ちょっと笑っちゃいましたぁ

今年は、「なだ万」の料理もあり人気でした(^o^!

時間差で出てきたデザートは、さっさと並び
列の後ろから
「ケーキは一人1個でお願いしま~す!」と一言。

お上品に着飾っているのに、みんな食事になると
別人に変身!!

なが~い夏休みスタート

2008/07/18

今日は終業式。
なが~い夏休みが、はじまります(-_-;

うちは、学童にはいってないので

ずっといます・・・44日間

石田文樹さんのお悔やみ

2008/07/17

先日亡くなった、横浜ベイスターズの打撃投手だった
石田文樹さんのお通夜が本日あり、
主人が参列しに横浜へ向かいます。

実は、石田さんの弟さんと主人が高校の同級生で
弟さんがリーダーの草野球チームにも所属していて
家族でお付き合いさせてもらっているんです。

弟さんにメールをしたところ
「ネット、新聞等に報道されているので、見てあげて下さい」
と返信がありました。

ちょうど今、高校野球の地区大会が開催されてますが、
あの木内監督が有名になった茨城の取手二高優勝ピッチャー
で、PL学園だった桑田さん・清原さんを破った投手

ほんと、早い旅立ちで残念です。
お悔やみ申し上げます。

実家の犬たち

2008/07/16

犬が大好きな息子は、まだ恐怖心がないので
吠えられているのにむかって行こうとするので大変

久々に実家に行き、実家の犬たちと遊ばせたのですが・・・

はじめは、犬たちもペロペロしながらジャレあっていたのが
息子は自分より大きな方の犬(はな)には敵わないと思ったようで
小さい方(リリー)を捕まえて、しつこく遊んでいたため

はなは遊び飽き、リリーは脅えはじめ、助けを求めうちの父親の
後ろに隠れてしまいました(-_-;

ごめんね~ はな リリー

アンパンマンのチカラ

2008/07/14

「アンパンマン」の便座を購入。

最近、「アンパンマン」に興味が出てきたので、その効果を期待してみました。

まだ、私が思うにはオムツ外しは早い気がするのですが、
うちの母親がうるさいから、一応かたちだけでも準備した次第です

が、

息子を便座に座らせて、少し遊ばせてみたら
いつの間にか、おしっこしてたんです!!

多分、たまたまですね(^^ゞ

駅ビルの閉店

2008/07/14

土浦駅の駅ビル「WING」が13日で閉店。

ちょっとさびしい気がします。

十年以上も前に、ウィング企画で館内ポスターのモデルを
友人達とやったのを思い出しました(^^;

よい思い出です!!

本日のタイムスケジュール

2008/07/12

9:00- 9:30  花仕入(土浦)
10:00-12:00  定期会議(牛久)
12:30-15:00  レッスン(つくば)
15:20-16:50  エステ(つくば)
16:55-17:30  娘の歯医者付添(つくば)
帰宅

空間プロデュース

2008/07/11

つくば市にある
ホットスタイルヨガ 「リサラ」さんの
空間プロデュースをして来ましたぁ!!

ホットヨガの為、店内の湿度が高いので

生花やプリザーブドフラワーはNG(>_<)

そこで、
 「アーティフィシャルフラワー」でアレンジをしてみました

「アーティフィシャルフラワー」とは・・・簡単にいうと「造花」です。「造花」のイメージはプラスチックで如何にもニセモノっぽく見えると思う方も多いと思いますが

「造花」にもランクがあり、高額なものは本物に見えるくらい
かなり素敵なんですよ!

枯れないし、色もさめないし、アレンジしやすいし、種類豊富だし
結構おすすめです!

※出来上がり写真は、後ほどスクールコース案内にアップしますね

初 蝉

2008/07/08

網戸にくっついていました!

羽がまだ透明なので、赤ちゃんかしら?

全く動かず、鳴きもしません!

ぼくの新車

2008/07/06

お姉ちゃんのお古だった三輪車から

新自転車に乗り換え!

押しハンドルは、親も助かります!ラクチン~

狩り後の温泉

2008/07/05

ハウス内の暑さで、汗びっちょり。。

さくらんぼ狩り後は、高湯温泉の玉子湯へ


露天風呂サイコー!

子供達は水遊びサイコー!!

さくらんぼ2

2008/07/05

人によって狩り方は色々。(性格が出ます!笑)

私は、より甘いさくらんぼを食べようと

脚立に登り、日が当たっている高い枝から

一粒一粒食べていました。


旦那は、近くにある枝から両手でさくらんぼを

ごっそりもぎ取り、ベンチへ座って口いっぱい

ほおばり食べていたようです。


多分、量的には旦那方式が多く食べられるとは思いますが

気分的に狩りを楽しむには、脚立方式ではないですかね??!

さくらんぼ狩りin福島

2008/07/05

今回は、義父・義母・義妹ファミリーの3家族で

福島へさくらんぼ狩りに行ってきました!

色々な狩りがありますが、

一番もとがとれるのは「さくらんぼ」だと、私は思います!
(ケチくさくてごめんなさい)

だって、大人1365円で、30分食べ放題。

粒も小さいし、取りやすいから短時間で、数パック分は
食べられます!

行かれたことない方は、是非一度「さくらんぼ狩り」を
経験してみて下さい!

1学期末PTA

2008/07/02

小学校の学期末授業参観日。(5時間目)

で、その前の4時間目に「親子行事」として

地域スポーツクラブ団体の先生がみえて

「コーディネーショントレーニング」をして子供達と

軽スポーツをして来ました!


その後、子供達と一緒に給食を食べました。

この日のメニューは、
さばの味噌煮・生姜和え・すまし汁・ご飯・牛乳

おいしかったです!
でも、欲を言えばもう少しさばが大きかったらなぁ~

お父さん達は、絶対足りなかったと思います。

だって、子供達がおかわりしているぐらいなんですもん!


まぁ、2百数十円しか払ってないので、文句言えないですね!(笑)

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794