茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

試験お疲れ様でした

2008/09/30

プリザーブド試験お疲れ様でした!

ここ数日は、学科や作品と落ち着かない日々だったと思います!

今日は、ゆっくり休んでくださいね!!

プリザーブド試験にむけて

2008/09/27

あと数日後にプリザーブド試験を控え
今日のレッスンは、課題の作品を時間内で作成してみました

当日は、緊張もするでしょうしね!

ちょっとでも時間短縮にできる方法をみつけたり
より素敵になるよう変更したり、と皆さん頑張っていましたよ!

エンジントラブル

2008/09/26

ほんと、今日は焦りました(冷汗)

成田にレッスンに向かうため、さぁ出発!!っと

車のエンジンをかけようとしたら、か・か・らない!!

キャー!


なんだかんだやりながら、
結局ダンナの車を借りて出発!

レッスン15分前に到着!
1時間20分の道のりは、気が気ではありませんでした(>_<;

原因は、息子が車内でイタズラをし、バッテリーが上がったため
でした。

5単位一気にレッスン

2008/09/25

本部で、5単位集中レッスン受講してきたんです!!

さすがに5レッスンは、疲れましたぁ~

来年、新コース開講に向けて頑張ってます!!

お墓参り

2008/09/23

なかなか時間が取れなく、今日実家へお墓参りに行って来ました。

車で40分の実家も、遠く感じます(*_*;

PC入力

2008/09/22

やぁ~久々にPC入力のお仕事。

文書も何もかもエクセルで作成してしまう私。

他の方が作成したWordを更新するのは、ちょっとキビし~

それに、本部の仕事なのでキンチョー
(間違ったら大変でしょ!?)

メタボ検診

2008/09/19

今日は健康診断!

一応、年齢が「メタボ」検診受診に達していなかったので

私は経験できませんでした(^^;


かくれメタボの可能性は結構高いかも・・・

ありがとうございます!

2008/09/16

先日は、水戸市から体験レッスンにお越しいただき

今日は、ひたちなか市よりかすみがうらまでお越しいただき

ありがとうございます!!

10月よりどうぞよろしくお願い致します!!

また弾丸トラベラー イタリア編

2008/09/14

また録画ですが、観賞中

イタリア 素敵ですよねぇ~&#9825;

十数年前に一度行きましたが、そのときもなかなかの弾丸でした

ピザも大きくおいしいし、サラダも塩コショウとオリーブオイルのドレッシングがほとんどで、
白ワインをひたすら飲んでいた記憶があります

とてもいいところですが、スリも多いので、注意が必要です!

暑かったぁ運動会

2008/09/13

今日は朝5時起床・・お弁当作り
おすすめメニューは「冷やし中華」

もちろん、おにぎり・いなり寿司も作りましたが、
暑いしサッパリ食べれる「冷やし中華」は正解でした!!

今回、親子競技に私が出るはめに・・・

ダンボールで作ったキャタピラの中に娘と入り、前が見えない中でひたすらモルモットのように四つん這いになり前進!!

危うく隣の列とぶつかりそうになったり、Tシャツがめくれ上がったりと大変でしたが、

もっと大変だったのが、あるお父さん。。
頭上がダンボールに当たり続け、途中でズラがズレ・・・

あとは、ご想像にお任せします(汗)

運動会の場所取り

2008/09/12

明日は小学校の運動会!

まずは場所取りの仕事!!

去年、主人が友人と17時過ぎに小学校へ行ったところ
すでにいっぱい(*_*;

なので、今年は私と友人で16時ごろに出陣!!

数組すでに来ていましたが、前列のなかなかいい場所を確保出来ました!

テーブルやシートなど2家族分を台車に乗せ一人で運んでいると
ちょっと目立ったようで、先生に
「業者のようですね!!」と一言いわれてしまいました(^^;

なかなか台車まで出てくる父兄も珍しいかなぁ?!・・・

蝶に見えますか?

2008/09/11

今日も、青山でレッスン
それも5レッスン・・・(汗)

その中でも、自遊自在ワイヤーを使ったこの作品が頭を使いました(*_*;

自分でデザインを考え、花を生ける試験管・土台の安定性などを考えつつ・・・限られたワイヤーの長さ・・・

蝶に見えますかぁ??

あまり迷ってワイヤーをいじくるとグニャグニャになり、
見栄えが悪くなるので、サクサク作るのがポイントですね!!

ワイヤークラフトは難しい・・・

本部レッスン

2008/09/09

青山の本部で、各エリアで開催される先生方の
勉強会講師のレッスンに行って来ました!

今回私は、埼玉担当。

先生方に教えるのって、やっぱり緊張します(汗)

でも、自分の勉強にもなるので楽しくレッスンして来まぁ~す

ハロウィン飾り付け

2008/09/08

100円ショップで、かわいいフェルト生地の「ハロウィン」
装飾をみうけ

娘が飾り付けをしてくれました(^0^)!

弾丸トラベラー バリ編

2008/09/07

只今、昨夜の「弾丸トラベラーバリ島」を鑑賞中

5年前にバリに行った時

娘は、バリダンスの独特な踊りとつけ爪におびえ

「ベンベロこわ~い」と号泣!!


懐かしい~

今度は、大きくなった娘とエステ・ダイビング・買い物を
楽しみに行きたいですね!

気分は温泉!

2008/09/06

久々に近くのお風呂屋さんへ

露天風呂に入っていると・・・気分は温泉へ来たようでした(^0^!!
安上がりでしょッ(笑)

お姉ちゃんは、ジェットバスがお気に入りでブクブク

ちび弟は、他人が入っている小さな壺風呂の湯をチャパチャパ

どこでもイタヅラ



ハァっ温泉行きたいなぁ~~

ママは参りました・・・

2008/09/05

近所の小さなスーパーで買い物中

ちょっと目を離したすきに

もうすぐ2歳の息子は・・・


惣菜コーナーでアメリカンドックをかぶりついていました(@_@);
お買い上げです(>_<)。

他でもぶどうの房を取って食べたり、肉のパックに指で穴を開けたりと・・・

都度、お買い上げです

カートに乗らせてても色々興味があるものばかりで、降りてしまうんですよねぇ~~


ほんと、買い物は疲れます。。。

おもちゃ図書館

2008/09/04

移動おもちゃ図書館に行って来ました!

市の社会福祉協議会で、毎週市内の保育所や児童館をまわり
無料でおもちゃの遊びたい放題を開催しているようです


はじめて行ったのですが、ホント子供にとっては天国!!

ホールいっぱいにおもちゃがあり、どれから遊ぶか迷います


おもちゃも遊び終わったら、すべて消毒をしているとの事
なので、きれいですよ!!

ご近所の方おすすめです!!

休みが終わったら・・・

2008/09/01

夏休みの後半は天気も悪く、
プールなど水遊びもできなかったのに・・・

休みが終わったとたん、今日のこの暑さ!!


汗だくて帰ってくることでしょう。。

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794