茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

パリのお土産です

2009/01/26

パパからのリクエスト“エッフェル塔”

子供たちには“チョコレート”

自分にも・・“シャンデル” 重かったぁ~(*_*;

お疲れ様です!

2009/01/23

無事レッスン終了。

ピーナッツが・・・

2009/01/23

大きなディスプレイブーケです。

ナチュラル素材をたくさん入れ、ピーナッツが・・・

ぶら下がっています!

パリラストレッスン

2009/01/23

昨夜は、老舗デパートの「ギャラリーラファイエット」、
「プランタン」とデパートでバーゲン品のお買い物!!

そして、今日でレッスン最後~

今日は、最新デザインの3レッスンです!

まじめに聞きなさい!

2009/01/22

周りの先生の真剣な表情にうってかわり

この3人は!

まじめに聞きなさい!!(笑)

フランス4日目レッスン

2009/01/22

今日は、「フランス喪」
そう、お葬式の花レッスンです!

写真は、古式スタイルのアレンジです。

スミレの花をゲーラックスで巻いたものを、釘でオアシスに
さして、木の皮でアクセントを出しています

やさしいスミレの香りがしました(^0^)/

ルーブル美術館です

2009/01/21

今日のレッスンが18時過ぎまでかかり、

ルーブル美術館入ったのが、20時過ぎ。

時間はあまりないですが、おかげでナイトサービス価格チケット
にて入場。
モナリザなど、有名どころをチェック出来ましたぁ/

屋外の建物ライトアップが素敵でした!

夜の観光もなかなかオススメですよ。
(地下鉄も恐くないしね!)

集中!

2009/01/21

おいしそ~

2009/01/21

マカロンにケーキに・・・

ディスプレイも素敵だし、すべておいしそ~(^0^)/

街並み3

2009/01/21

行きつけのパン屋さん

2009/01/21

昨日、今日と学校近くのパン屋さんでランチ

あせっているのでコートも脱がず、食べちゃいました(えへっ;)

バケットにチーズ&ソーゼージが入っていて、温めてくれるので
よりおいしく頂けます

本日デザートは、エクレア。甘すぎず、どのお菓子もおいしい!

3日目レッスン

2009/01/21

コンポジションレッスンです!

そのテキストです

2009/01/20

先生で~す

2009/01/20

テキストも用意してくれた、やさしい先生です!

昼休みにお買いもの

2009/01/20

本日のランチは簡単にキッシュですませ、

時間を大切に使うため、探索&買い物に!

おいしそうなチョコレート店を見つけて、お土産GET!!

ちょっとフランス語使ってみました(^^;

街並み2

2009/01/20

ホントに街並み素敵です。

シャンデルディスプレイアレンジ

2009/01/20

試験管を使い、
シャンデル(ろうそく)スタンドのデコレーションレッスン

マルシェだぁ~

2009/01/20

登校途中、ちょっと横道に入り探索しながら学校へ向かうと

マルシェ発見!

ゆっくり見たいし、買いたいのを我慢して、学校へ。

  う~ん、悲しい~(>_<。

2日目の朝

2009/01/20

まだ登校時間は薄暗いです。

ついに来ました、凱旋門!

2009/01/19

例の場所・・そう!凱旋門です(^0^)/

夜景も素敵でしょ!!

凱旋門の中に入り、展望台へGO

高い建物がほとんどないので展望台から見るパリ市内は最高でした

いざ、観光!

2009/01/19

レッスンが終わり、地下鉄で例の場所へ向かってます!

先生も真剣です

2009/01/19

完成!

2009/01/19

かわいらしい先生ですよね!?
 
ブーケ完成!!

ボリュームありすぎ

2009/01/19

初日、昼からちょっとボルームあり過ぎました

肉は柔らかかったのですが、薄味でした・・・

街並み

2009/01/19

昼休み、ランチへ向かいます。

まじめにレッスンしてます

2009/01/19

ソルボンヌ大学別棟にてレッスン

隣のクラスには、現役大学生の姿もみられました!!

トラブル1

2009/01/19

おいしく朝食を食べ、
初日、30名がホテルのロビーに集合し
学校までを案内してもうおうと出発点呼をすると・・・

あれっ?いない先生が数人!

待っても待っても現れず、探しにいってみると

エレベーターの中に閉じ込められていました(*_*;

初日から大変です。

ルームメイトはロシア美人

2009/01/19

ルームメイトを紹介しまぁ~す!

18日に成田空港ではじめてお会いした
ロシア美人の「エレナさん」です(^0^)!

日本語バッチリなので、安心しました(^^;

(パリ在住ホテルのロビーにて)

土佐犬??

2009/01/09

成田へレッスンに向う途中、

前の車に何やらステッカーが付いて・・・

「赤ちゃんが乗ってます」とかかな?と思いきや


“土佐犬が乗っています”

えっ?? 土佐犬!?

車は普通の乗用車だし、いったいどういう意味??

朝起きられません

2009/01/08

今日から子供は、3学期。

久々の6時起きはキツイ(^^;

せんべい片手に・・

2009/01/06

おやつを食べながら・・

食欲を満たし、次は・・・ZZZ

パパゲーノ

2009/01/05

久々にララのパパゲーノに子どもたちと行きました

小分けされているプレートがあり、使いやすくよかったですね!


お姉ちゃんは、数日前にも親戚に連れられて来たのですが、
いろいろ自由に好きなものを食べれるし、かってがわかって
いるのが安心なようです。

お正月は食べ過ぎていたので、控え目にしたかったのですが・・
やはり食べ放題は食べちゃいますねぇ~

もうお腹いっぱいと言いつつ、“ゆずゼリー”はスルスル
入ります 
ゆず好きにはたまらない、一品でした!!

一番おいしかったぁ~&#9825;

凧揚げ

2009/01/03

じーが仕事で留守だったので、孫たちにと
凧を買っておいてくれて

凧揚げをしようとしたのですが・・・

走り回って、走り回って・・・・・あがりませんでした

じーゴメン

おびえるリリー

2009/01/03

もう1匹の 室内犬リリーも

息子が来るとおびえ 震えが止まらず、逃げ回ります(^^;

息子は大好きなだけなんですが・・・

犬の気持ち

2009/01/03

私の実家へ行き

犬小屋に入って遊んだり、犬を追いかけ回したり

サークルの鍵を開け、脱走させたりとイタズラいっぱい

アンパンマンのとりこ

2009/01/02

サンタさんからプレゼントされた

“アンパンマン大図鑑”を暇さえあれば見ている息子

「ねぇ~ これなあにぃ~?」
と、質問してくるわりには

答えを知っていて、その答えを言わないと納得せず
大変です(^^;

ちなみにお気に入りは、
 ①やきそばパンマン
 ②大根やくしゃ   です。
 

暴走息子を追え!

2009/01/01

追跡中!!

初詣

2009/01/01

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしまぁ~す(^0^)\


今年は、元日にお参りに行きました!
やぁ~すごい人・人・人

そんな中、息子は何度も手を洗い ほとんど水遊び状態(^^;

お面の露店を見せないように、何とかスルーに成功!!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794