茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

デザートは別腹よ!

2009/02/28

もう食べれない~

と言いつつ、デザートは別腹ですね(^^;

イタリアンの食事会

2009/02/28

今年はじめての、勉強会後

つくばにある「グルービー」にて、DFA茨城支部の
新年会&支部会を開催いたしました!

役員の引き継ぎや新役員紹介などサーっと終わり、
女性が集まれば時間を忘れ長話し(^^;
子供もこと、旦那のことなど、話は尽きず・・
食事もおいしく、食べきれない程 ちょー満腹で
お酒も飲まず

閉店までいていましました!

盛りだくさんな授業参観

2009/02/27

本日の、授業参観メニュー

 ●かさこじぞう 音読劇
 ●さんぽ(トトロ)合奏
 ●縄跳び

ハードなタイムスケジュールで、音楽室で体育内容まで発表して
くれました!

子供たちは、練習大変だったと思いますが
親としては、いろいろな子供の成長が見られてよかったです!

いつの間にか雪が・・・

2009/02/27

朝からトラブっていたら

今度は雪!

今から授業参観のため、下の子をおばあちゃんに預けに
外に出るといつの間にか降っていたので ビックリ!

息子は、「キレ~イっ!」と感動しておりました(^0^)/

指が・・・

2009/02/27

今朝は、朝からバタバタっ

朝食を作っていたとき、包丁で左手小指をグサッ!!
切ったというより、刺してしまい パックリ!

縫いに行ったほうがよいかとも思ったのですが、
旦那が「そのくらいなら大丈夫だよ!」の一言

輪ゴムで指の付け根をとめて、止血。
でもなかなか血は止まらず・・・ 私の顔は青ざめ
またも旦那が「ママも結構弱いんだね!」だって!

ムっ!!

そのまま朝食を作り、うるさいヤツは出勤して行きました!

今日のおやつ

2009/02/24

大学いもを作っていたら
娘からリクエストされ

さつまいもチップスをつくり

本日のおやつにしました!

息子はおしり好き?

2009/02/21

子ども動物園内にふれあい場があって
そこにいた

ブタ ヤギ 羊 をなでながら

なぜがおしりを触り ニコニコしている息子でした(^^;

風太くんに会いに行きました

2009/02/21

やっと ナマ風太くんを見ましたぁ!

風太くんのエサは 高いところにあり
ちょーど 立って食べていました(^0^)/

歳のせいかわかりませんが、
ちょっと痩せているようにも見えました

おいしそう!プリザケーキ

2009/02/18

今日のレッスンで作った作品です!

とってもおいしそうでしょ?!

春がそこまで

2009/02/17

自宅の砂場から「芽」が!!

元は花壇だったので、球根が残っていたんですね!?

バレンタイン!

2009/02/14

皆さん、手作りチョコプレゼントされましたか??

私は、買った♡チョコケーキを旦那に渡しましたぁ

そして食べたのは、娘と私!!(^^;


もちろん、ホワイトデーには催促しますよ!

成田のおみやげに

2009/02/13

今日、成田レッスンに行き

先日教えて頂いた、「くず餅」屋に寄ってみました!

看板はあるものの、店舗はお店???って感じなので
のれんがないと、ちょっとわかりにくいかも・・・

写真は1人前でパックされていて、フォークもついているので
ちょっと甘味処を食したいときには イイですね!

まだまだ寒い朝

2009/02/13

防寒対策バッチリで立哨してまぁ~す プルプル 

今日のランチは!

2009/02/12

最近、なぜか中華が食べたくなってしまうんです~っ

つくばでよく行く「栄花林」さん

早くて、おいしく(ちょっい濃いめかも)、ボリュームあり
で1000円以下!!

オススメですよ!

お雛様飾りました

2009/02/11

今日は、大安!

下の子にじゃまされつつ、
お姉ちゃんと一緒に、おばあちゃん家にお雛様を
飾りましたぁ(^0^)/

表参道で新年会

2009/02/08

今年も 表参道の「麓屋」(フモトヤ)さんで新年会をしましたぁ!

女性が集まれば、食べ&飲み&おしゃべりが進み

13時からの新年会が、あっという間に16時過ぎ・・・(^^;

お食事もおいしく、
私は飲み放題のおかげで、より満足した1日でしたぁ(^0^)/

春を感じるアレンジ

2009/02/08

DFAオリジナルガラス花器にアレンジした
「春のテーブルアレンジ」です!

ラナンキュラスとミモザの黄色がとっても
かわいらしく、春を感じませんか!?

ちょっと上達!

2009/02/07

今日、レッスン後
娘と乗馬へ行って来ました!

天気もよかったし、
前回の騎乗より期間が短いせいか
体が少し覚えていてくれて、少しだけ上達した気でいる
私です。。。

スイミングキャップ探し

2009/02/05

娘のスイミングキャップを買いに出かけたのですが・・・

やぁ~どこにもない!!

スポーツ用品売り場にも・・・


仕方がないので、明日 通ってるスイミングスクールへ行って
くることにしました(^^;

参りました

ご注意ください!

2009/02/03

豆まきは皆さんやられると思いますが、
このような飾りはやりますか??

暗闇には結構危険な感じで、ひっかからないよう注意が必要です

豆おいしいよ

2009/02/03

毎年恒例で、節分の豆まきに近くの神社へ3世代で行きます

おちびくんは、ひたすら豆を食べまくり
人が撒いた豆を拾ったり、神社の豆をこっそりもらい

自分の豆が無くなると補充をしておりました(^^;

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794