茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

これが本当のジャムおじさんのパン工場

2009/04/29

アンパンマンミュージアムのお土産と言えば・・・

やっぱり「ジャムおじさんのパン工場」のパン!!


メインのアンパンマンやカレーパンマンなど

すでに食べてしまった後なんですが。。(^^;


これがまた高級パンなんですよ!

1個300円!!

きっと手間がかかるんでしょうね(^^;

アンパンマンミュージアム その2

2009/04/29

チケット売り場にあるコインロッカー。
これにも興奮!

ひとつひとつ、「あっ!やきそばかすちゃん」

「あっ!かつぶしまん」と、なかなか進みません

アンパンマンミュージアム その1

2009/04/29

2年前に出来たという「アンパンマンミュージアム」へ
はじめて行ってみました

広場にあるゴミ入れもかわいらしく、
何もかも「アンパンマン」で、下の子は超興奮!

まずは、ミュージアムへ。

久々の横浜

2009/04/29

久々の横浜。
まずは、中華街へ。

娘は、「フカヒレ食べたい!」などと言い
フカヒレラーメンを注文。

最近、「美」を気にする娘は、テレビでやっていた
のを覚えていて、絶対食べたかったようです。

安いものでしたが、かなり満足してくれました(^^;

私は、なめらか杏仁豆腐・マンゴープリンを食べれて満足!

豚まんや点心も食べ、久々の中華街を満喫(^0^)/


その後、第一の目的地アンパンマンミュージアムへ。

ひと安心

2009/04/27

なんとか無事に泊まれましたぁ(^^;

何度か、下の子が「お家 帰ろう」と言って来ましたが、

泣きもせず、普通に就寝してくれて ひと安心!

泊まれるかな??

2009/04/26

今日は、成田ゆめ牧場に行く予定が
昨日の雨でぬかるんでそうなので、延期に・・・

なんせ、5組13名。うち8名がおこちゃま。
着替えなどを考えると、延期が無難かと。。

ちょうど主人も仕事で留守なので
私の実家(美浦)に6、7年ぶりに宿泊予定

夜になって、「お家に帰る!!」
と騒がないが不安です(^^;

授業参観日

2009/04/25

今日は、お姉ちゃんの小学校授業参観日。

前回も天気が悪く、本日も雨。寒かったっぁ・・

学年役員を早めにやっていまいたくって、
立候補!!
じゃんけんに勝ち、役員GET。
6年生になって、役員だと大変そうじゃないですか?!

とりあえずはじめての役員、がんばります!!

たぬきに遭遇

2009/04/22

お世話になった、医院長のお通夜の帰り

たぬき が私の車の前をゆっくり横断。。

そんな山道通ってた訳ではないんですよぉ~

鯉のぼりがいっぱい

2009/04/22

毎年恒例の 鯉のぼり飾り

行方市のタワーにたくさんの鯉のぼりが風になびいています

情報!

小さなお子さんがいる方は、夏にひざ下くらいの水深の
プールが無料で開放します!滑り台もあるし、
水鉄砲も設置してありますよ!!

霞ヶ浦大橋も無料ですし、よかったらお越し下さいね

家庭訪問

2009/04/20

今日は、家庭訪問dayでした。

いや~、毎度のことですが、
来る時間数分前から落ち着かないですよね~?!

で実はやっとお会い出来たと思いきや、
現担任の先生は臨時講師で、2学期からは産休明けの先生
に代わることになっており、

先生自身もやっと約40名の生徒たちの名前を覚えたころ
交代になる感じ

短い期間ですが、どうぞよろしくおねがいします m(_ _)m

ブーケをリメイク

2009/04/18

ご自身で作ったブーケを

挙式後、今度はリメイクして、額にアレンジし

新居のインテリアに飾るレッスンをしました!


とっても素敵にリメイク出来き、プリ経験5回とは思えない
仕上がりにびっくりです!!

ブーケ制作3

2009/04/18

今回は『ラウンドブーケ』の依頼です!

ちょっと大人の色合いで、作ってみましたぁ(^0^)/

バラとくちなしの花をメインに、ユーカリ・ベリー・リボンで
全体をまとめた感じです!

くちなしのプリの花びらが、肉厚で丈夫そうなのがいいんですヨ!

薄型テレビに替えないと・・・

2009/04/17

手・足の指チカラが強い息子は、

テレビの上まで登れるようになってしまい・・・

気がつくと、テレビ裏側に隠れるしまつ(^^;


薄型テレビに替える日も近いかも・・・

白いタンポポ

2009/04/15

またまた発見!

今度は「白いタンポポ」をみつけました

昔はよく見かけた「白いタンポポ」も最近はなかなか

ないですねぇ~

また発見!

2009/04/15

散歩の途中

ちょっとジメッ~としている薄暗い道のわきに

たくさん咲いていました!

ちょっと、怖い感じがする花ですよね?!

どこでうつったのか・・・

2009/04/14

息子が夕べ発熱。

風邪か?!  と思いきや

発疹がいっぱい!

みずぼうそうでした・・・

集団生活していないのに、どこでうつってきたのか不思議です。

散歩の途中に!!

2009/04/13

発見っ!

困ったものです・・・

2009/04/12

兜を出しているそばから・・・

飾りの刀で遊ぶ息子です(^^;

ちょーショック~

2009/04/12

2階から ガッシャーン!
という音が・・・

慌てて行くと、

息子が鼓笛隊に使用するバトンを持ち
近くには新品の花器が入っているケースが4つ転がっており

ケースを振ってみると ガラッガラッ 

ゲーッ( ̄□ ̄;)!!

どうやら だるま落としをしたようで

一番下の器のみ、割れていませんでした・・・

悲しぃ~

大袋5袋出ましたぁ

2009/04/11

やっと 冬物をしまいましたぁ(^^;
ついでに服の整理をしたところ・・・

シーズン日の目がなかった服から
マタニティ服(10年もの)やベビー服(8年もの)などなど

大袋5袋分 処分するものが出てきました(汗)

タンスのコヤシが少し減りました(^0^)/

好きなバラ

2009/04/10

結構 こういう渋めの色 好きなんですよねぇ~

お花見in土浦城

2009/04/09

最近とっても いいお天気ですね(^0^)/

息子と二人で土浦・亀城公園で「お花見」して来ましたぁ!

グループでお花見をしていたり、
サラリーマンがお昼休みにお弁当を食べていたり、
うちのようにお母さんとお子さんでなど

たくさんいましたよ!

中には、夜の花見の為に場所取りをしている方が1名
広いブルーシートの中央で、さびしそうにビール飲んでおりました

朝食は、外で

2009/04/07

「お外、あったかいよぉ~」

そう言って
最近、暖かい日にはテラスでおやつを食べたりするのが
日課になっている息子。

今日は、朝食を食べました(^0^)/

(日焼け止めしないとね!)

レトロですねぇ~

2009/04/05

以前は主人の愛車も「レトロカー」だったので、一緒に
参加していたイベントです!
(年に数回、土浦市のイトーヨーカ堂でやってます)

見たことがない車もたくさん展示してあり、
記念撮影するお客さんもいましたよ!

オペラケーキが変身!

2009/04/04

先日主人の誕生日で、今日夜誕生日会をするため

ちょっと大人味の「オペラ」ケーキを買ってきたところ、

おねえちゃんが可愛らしくデコレーションをし「変身」させて
しまいました(^^;

ダチョウ王国

2009/04/03

石岡市にある「ダチョウ王国」にはじめて行って来ました!

やぁ~すごい数の「ダチョウ」!!

あまりの数に、私はつい笑ってしまいましたが・・
娘はダチョウの大きさにビビリ顔が引きつっておりました(^^;)

ちょっと柵に近づくと、寄ってきてくれるのですが
やはりデカイ! ので、かわいいとは言えないかも・・

いつもなら、「エサ」買って!買って!!
と何度もエサをあげるのですが・・・今回は一度もあげず

サッサと「ダチョウ肉のソーセージ」をお土産に買い
帰りました。
ダチョウ肉のBQもできるようですよ!

電車でGO!

2009/04/02

ショップテナント広場を走る ららガーデンの電車の

「終電」にギリギリ乗車!

貸切状態でした(^^;

問題 このコサージュの花材は?

2009/04/02

(答え) チューリップ&ゲイラックス(葉)です!

フラワーテクニックの「メリア」でコサージュをレッスン
しました!!

プリザーブドフラワーで作られるのもイイですね(^0^)/

入学式や結婚式に、ファッションに合わせた
手作りの「コサージュ」を着けられるのも素敵ですよね!


ちなみに・・・毎年「帝国ホテル」で開催する当協会の
免状授与会の際、講師は「生花コサージュ」着用が必須なので、
ちょっとした実践的「コサージュ」作品展のようになります。

毎回デザインを考えるのも楽しみの1つですね!

有酸素運動

2009/04/01

久々の有酸素運動 Wiiフィット版

娘に負けないよう頑張ります!!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794