茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

ウェディングブーケ完成!

2009/09/29

紫色は高貴な色の通り

エレガントなラウンドブーケができました!

短期ウェディングコースでも素敵に仕上がりますよ!!

プリでネームカード作成

2009/09/28

ウェディングレストラン装飾の1つ

「ネームカード」をプリのバラペタル(花びら)で
ハート♡をデザインしました

最近は、新郎新婦がオリジナル演出を考える方が多いようで
自身でプロデュースし小物も作成するのに
このネームカードもかわいらしいな!と思いました~♡

メインキャンドルも素敵

2009/09/28

キャンドルアレンジもかわいいですよね!?

ところで、
Q。写真奥にいる二人は誰でしょう?

お笑いは、やっぱり人気!

2009/09/27

今日は、市のちょっとしたお祭りがあり

ご覧の ぺ・ヨンジュン(?)さんが司会で
スペシャルゲストに エド・はるみさん!!

かなり田舎の森の中に、すごい数の人!!

なま エドさんは スタイル ぐぅ~でした(^0^)/

オトヌ(秋)フラワーアレンジ

2009/09/26

今日は、教師勉強会。
秋を感じるアレンジいかがですか?

おいしそうな なし

2009/09/21

巨峰狩りに行った園芸店は、この時期ほかにも

なし
栗拾い
さつまいも掘り

があって、狩り後なしをサービスしてくれて
いただくことができます!

東京、千葉からの車もたくさんあり人気店なのかも!?

貸切(?)ぶどう狩り

2009/09/21

友人たち総勢15名で、巨峰狩りに行ってきました

団体さまになった私たちは、個人客とは別の場所で貸切状態

春は、いちご、さくらんぼ
夏は、ブルーベリー(うちで)
秋は、ぶどう、なし、栗拾い(うちで)
冬は、みかん狩り

と、私たち恒例になっている狩りものです!!
車で20分程度にほぼあるので、助かります(^^;

今日は運動会

2009/09/20

ちょっと肌さむいですが、今日は運動会!

前日16時に場所取りのため、グランドに行くと
すでにかなりの父兄たちが・・・

ちょっと出遅れたと思いつつ、なんとか一番前をゲット!

親子競技も私がでて、アキレス腱を切らないようよくのばし
はりきりましたよ(^^;
これがあと10年続くかと思うと、体力がもつのか不安です

人気ランチ店

2009/09/16

久々にもと同僚のお姉さまたちとランチ!

それもランチタイム毎日予約で満席の「蓮根屋」さんへ
行ってきました

店名の通り、レンコンを使ったお料理を出す和食やで、
中年層に大人気!
13時前後までは、予約なしでは難しく
私も2度目でしたが、かなりうわさでは「おいしい」と
耳に入っていたので、楽しみでしたし
実際も小鉢が多く、すべておいしかったですよ!!

ただ、うちのおチビちゃん連れだったので、
ゆっくりできなかったのが残念でした

次回はゆっくり別メニューをオーダーしようっと(^0^)/

散歩で秋を楽しむ

2009/09/16

庭の栗ももう収穫時期

栗の中でも「利平」は大きく甘いのでおいしいですよ!

ジンギスカン鍋?

2009/09/12

夏休みに北海道で買ってきた「松尾ジンギスカン」

1ヵ月ぶりに出張から帰ってきたパパと一緒に!

出張先で、北海道の方に教えてもらった通り
ジンギスカン専用の鍋で、うどんを入れていただきました!

しめのうどんは最高!!

スパイラルブーケ猛特訓(?)

2009/09/09

今月末にある「フレンチコース」の試験課題
”スパイラルブーケ”の練習!!

オリジナルスタイルをデザインするのも課題なので、
皆さん頭かかえてまぁ~す(^^;

彼女に贈る花束

2009/09/09

クータ掲載のブーケを気にいってくれた男性から
彼女に贈る花束のご注文を受け

可愛らしく”ピンク”をメインにしてみました!!

小学生のお姉ちゃんが持つとその大きさわかりますか??

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794