茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

恒例のいちご狩り

2010/02/20

今年のいちご狩りは、家から5分で行けるチョー近場!
それに、苗が高台なので腰が痛まず、大人には楽ですよ!!

大人、子供あわせて10名で1つのハウス食べ尽くしました。
大粒で甘く、みんな大喜びでした!

雪国?!

2010/02/18

今朝は、ずいぶん積もりましたね!
レッスンがあるのに・・・

子供に人気のパン!

2010/02/15

うちの子供たちが、今一番好きなパンはこれ!!

友チョコ!バレンタインday

2010/02/14

今年のバレンタインのメニューは、手作り生チョコ&デコチョコ!

私は娘の手伝い(^^;

今年は、男子にはあげず、友チョコのみだそうです。

1日みっちり花レッスン

2010/02/11

今日は、4月にある資格取得試験の対策セミナー1回目。
朝10時~17時まで、みっちり試験ポイントと実習で
皆さん頑張ってました(^0^)/

ダリアペタル プリアレンジ

2010/02/08

たくさんのダリアペタル(花びら)をベースに
対象的な色合いのバラを添えたプリザーブドアレンジです!

表参道で新年会

2010/02/07

表参道のAOビル(ガラス張の不思議な形のビル)5Fフロアー
全部が今回の新年会会場の

「TWOROOMS」

外国人のスタッフに、お客も多く
お店の雰囲気も茨城とは違うな~って感じ(^^;

たまにはこういうのもいいですよね(^0^)/

パリスタイルブーケ

2010/02/06

ボルドー色のバラとアルストロメリアに
アクセントで、紫色の八重フリージア(ベルエアー)と
アマリリス(ミネルバ)
グリーンミスカンサス、ドラセナ(カプチーノ)の葉を添えた

パリスタイルの花束をレッスンしました!

人気ラスク!大阪VS東京

2010/02/06

今日、体験レッスンにお越し頂いたお母様からの地域情報!

大阪では、今ラスクでもフランス国旗柄のパッケージ
「ガトーフェスタ ハラダ」が人気! だそうです。
東京では、「麦工房」が人気ですよね~

でも、実はハラダは群馬で 麦工房は山形で作ってるんですよね!

宝の山

2010/02/04

正解は・・・アンバーバームです!
1つ 20~30円で売ってるんですよ~

宝の山でしょ?(^^;

上を見上げると・・・

2010/02/04

つくばでよく見かける”実”
正体は・・・

雪に大喜び!

2010/02/02

ほんの少しではありますが、積もった雪を見て
子供たちは大喜び(^0^)/

パジャマのまま、さっそく雪遊び開始!

表参道で見かけたのは・・・

2010/02/01

約2カ月ぶりに本部に出勤し、事務のお仕事。

雪の心配をしつつ帰宅途中、表参道駅に着くと

羽田恵理香さんを見かけ、とっても顔が小さくビックリ!
おキレイでしたよ!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794