茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

ギャラリーがいっぱい

2010/06/29

レッスン中に、大勢の小学生の見学があり
生徒さん達も照れ笑い。。

学校新聞にも掲載されるかもね!

七五三の前撮り(和装)

2010/06/26

息子が選んだ和装を着て撮影スタート。

着つけが苦しいようで、すぐ脱ごうとするし
草履も履けてないし・・手を出したくなるばかりでしたが
なるべく遠くから見ていました。

やはり刀には食いつき、楽しそう!!

出来上がりが楽しみです うふっ

フラワーアレンジ作品撮影会

2010/06/25

レッスン後、お互いの作品を撮影している生徒さん達。

自分以外の作品も見ると、新しい発見があったりと
さらに良い作品が出来ますよね!!

Parisの浜辺

2010/06/22

今日は青山でレッスン。

「Paris plages」パリの浜辺というタイトルのレッスン

海がないパリにセーヌ川にビーチを作ろうというイベントが
あるようです。

そのセーヌ川の流れをイメージした作品です!

あじさいの色が・・・

2010/06/21

以前レッスンで使用した「秋色あじさい」が素敵で
その枝を挿し木していたら、根付いてくれて楽しみにしていたら・・

褐色系のピンク色が・・鮮やかなブルーに変わってしまいました(涙)

土壌によって変わってしまうのは知っていましたが、こんなに
反対色になるとは・・

七五三の前撮り

2010/06/05

少し早いのですが、息子の七五三の写真撮影です!

お店に向かう途中、豪雨になり雷にビビッタ息子は車中で号泣!
泣き疲れてしまったようで、スーツに着替えるのもぐったり・・・

「もう帰ろう!」と行きで、精根疲れ果ててしまったようでした。

何とか、ごまかしながら無事約300枚の撮影終了。
お疲れ様でした!!

ブライダルアレンジにいかが?

2010/06/04

ご注文頂いたアレンジです!
子供たちが新郎・新婦へプレゼントするとの事でしたので
動物アレンジにしてみました!

新郎・新婦&将来のベイビーをアレンジ(^0^)!

エレガンス クーロンヌ

2010/06/03

今日レッスンしたプリザーブドフラワーのクーロンヌ(英:リース)です

プレゼントにも喜ばれるアレンジですよね!!

朝から失敗

2010/06/01

朝食のご飯を食べていた娘が、
「ママ 今日のご飯固めだから好き!!」と言われ・・・

あっつ! 水の量間違えた~(*_*;

いつも4合炊いているのですが、
昨晩に限って5合分だったことを忘れていて
水量を4合分しか入れなかったんです

ギリギリの硬さでなんとか食べれます・・・(^^;

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794