茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

モダンスタイルのプリザーブドアレンジ

2010/08/31

葉とリボンを編んだ垣根をつくりプリザをアレンジしました。

モダンな作品になりますので、和室などのインテリアにも
合うと思います!

色を少し変えて、敬老の日にプレゼントもよいかと!!

休みあけから3教室レッスン

2010/08/26

お盆休みも終わり、今日から仕事!

そして、午前・午後・夜間と3連ちゃんのレッスン
休みボケしてられないわ

沖縄ラスト5日目

2010/08/23

飛行機の時間まで、首里城の見学

よく見るこの赤い建物(正殿)前の広場って
そんなに広くないんですね?!

はぁ~これで終わりか~さびしい~

沖縄4日目夕食

2010/08/22

夕食はバイキングレストランでただ飯(^^;
やらしい話、金額をみたら大人5,500円ですよ!
それを人数分支払うと、2万円超えます!それが ただ!!
チョーラッキー!は続き、この日高校野球で沖縄が優勝!!
優勝記念で、お酒が30%off
うれしい沖縄最後の夜でした

沖縄4日目ラスト海水浴

2010/08/22

手違いでグレードアップしたホテルにチェックin!
すぐ着替えてビーチへ

シュノーケルも自由に出来、海の中をのぞくと
みんなが遊んでいる海底には

海へび もいました!! 
ちょっとビビリ浅瀬へUターン

波がないので、下の子は誰よりも海で遊んでいました(^^;

沖縄4日目

2010/08/22

沖縄といえば「美ら海水族館」!
やはりここは、すごい人・人・人!!

子供たちはジンベイザメを見たら、もう満足(^^;

イルカのショーも見ずに、ランチ食べて終了。
そんなに広いわけではないので、またゆっくり見たいですね!

沖縄3日目夕食

2010/08/21

今日はホテル近くの「道の駅」で夕食を買い出し

地元の方の買い物かごを見ると さとうきび!
老夫婦の会話が聞こえ、おじいちゃんが
「こっちの方がうまそうだ!」と、さとうきびを目利きしてました

結構みなさん、さとうきびを買ってました!
どうされるんですかね??

沖縄3日目観光

2010/08/21

海水浴をたっぷり遊んだ後、島を東から西へ移動し

美浜アメリカンビレッジへ
観覧車に乗ってしばし、ゆっくりし
そのあとアメリカで人気のセルフのフローズンヨーグルト店
「ヨーグルトランド」を見つけ、少しだけのつもりが
やはり欲が出て、結構な量のヨーグルトとトッピングになりました

でも、アイスクリームと違い食べやすかったです!美味!!

沖縄3日目

2010/08/21

早めにホテルを出て今日の目的地は、沖縄中部にある「伊計島」

今、無料の高速道路に乗ってひたすら走り 約2時間

やはりホテル前のビーチに比べると、よりキレイ!

沖縄2日目夕食

2010/08/20

世界遺産の「斎場御獄」を見て、国際通りで買い物&夕食

「海ぶどう」にはまった息子です

沖縄2日目観光

2010/08/20

ビーチで遊んだ後、観光出発。

本日は南部周り
まず、「ひめゆりの塔」「ひめゆり平和祈念資料館」を見学。
昼食は、沖縄そば
続いて「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」へ
息子はハブショウにくぎ付けになり、一番おくの席から
一人でハブがよく見える一番前まで移動してしまい、
知らない子供たちの間に割り込み、ちゃっかり座って見学

あの性格、行動は母はなかなかびっくりさせられます!

注意事項!この鍾乳洞は大きいので、出口までが遠い!
正直、途中飽きましたがどうすることも出来ないのでご注意!

写真はさとうきびジュースを飲んで、満足な私

沖縄2日目

2010/08/20

朝早くホテル前のビーチに張り切って出かけたら・・・
まだ遊泳禁止時間だったため、しばし待機。

すこしすると、ビーチ真上を着陸態勢の飛行機が次々と・・・
那覇空港まで車で約20分のホテルだったので、音がすごい!

下の子は、少々その音にビビリぎみでした(^^;

はじめての沖縄

2010/08/19

さあ、沖縄4泊5日の旅がはじまります!!

私 沖縄はじめてなので、レンタカーでスムーズに移動出来るのかとか、食事は大丈夫なのか?
ガイドブックを見てもちょっと不安・・・

そう思っていたのですが、何とかなるさ!って性格な私。
飛行機に乗ってしまえば、すっかり忘れてしまいました(^^;

本日初日は、夕方に着きましたので
ホテルに向かいながら「沖縄アウトレットモールあしびな~」へ

平日の夕方ということもあり、ほとんどお客はいませんでした
子供たちは、早くホテルに行きたいようでしたが、
なんせ、レンタカーだし、ナビはあっても周りはもう暗く
はじめての道を走るには、安全運転が大切!!

そうそう 今回主人は仕事のため留守番。
私と子供たち+私の妹と子供の5名での旅!

やっとホテルに着いたのが夜の9時ごろ。
ホテル方が待ち受けていて「少々お時間よろしいでしょうか?」
と言われ、これは!!

ホテル側のミスで4日目の宿泊予約もれで部屋がなく
他のホテルを紹介するというのです!
もちろんそれだけではなく、グレードの高い
「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の宿泊+夕食付

妹と目を合わせ、ラッキー!!の合図

そんな1日目でした

鋭い一言

2010/08/18

いつもの身体メンテナンスで、先生から最後に一言!
「松澤さん。筋肉がないですね!」

筋肉ないってどういうこと??

なんちゃって保育士

2010/08/17

今日は、娘と一緒に下の子が通う保育園のプール監視日

や~暑い 暑い
こどもたちは、水着で水遊びして涼んでますが
先生は大変だ!

その後、小さな椅子に座ってみんなとお昼を食べ
残さず食べれるように口に入れてあげたり
なかなか忙しいですよ

その後、お絵かきや粘土遊びをして私が マックセットを
粘土で作ると大人気!
マックセット作り大忙しでした(^^;

やってしまったぁ~時間の勘違い

2010/08/16

やぁ~大変。
娘の歯医者予約の時間をてっきり14:30と思い込んでいたら
この日は12:30だったんです~

歯医者まで車で45分かけて来たし・・空きをみて治療してくれる
ことになり約1時間待ちましたが、何とかなりました(^^;

確認第1ですね!!

21人バーベキュー

2010/08/15

私たち母親7名+その子供14名で
友人宅の庭でバーベキュー&プール遊び!

子供たちは、まるで自分家のように遊びまわり
家の中も大変な状況

そんな中、親戚一家がお盆の挨拶に見えて、目が点・・・状態
靴を脱ぐスペースもない玄関からあがり、仏間前までおもちゃ
をかきわけたどりついていていた様子でした。。。

新盆見舞い

2010/08/13

今年から近所の新盆宅へお見舞い渡しに行くことになり・・・
近所といっても、車で回るのですが全くわからず

親戚の70代のおばあさんと一緒に回ってもらいました。

「さみしいお盆で」とご挨拶をしながら回り、
はじめてお会いする人には、どちらさん?って顔をされながら
嫁の仕事をこなしました(はぁ~)

娘もアリエッティ

2010/08/04

娘と二人で「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました
劇場限定のアリエッティの洗濯ばさみクリップを
娘がほしくて購入

私の感想としては・・
アリエッティの母の声優を大竹しのぶさんがしてましたが
母の顔と声がイマイチ合ってない感じ・・
あくまで、私の感想です(^^;

ステンドグラス風プリアレンジ

2010/08/02

今日のプリザーブドフラワーの本部レッスンは
ステンドグラス風に見えるフレームデザイン

ステンドグラス風のシールを切り貼りし、銅線シールで
デザインを仕上げます

オリジナルデザインが出来て、素敵ですよ!!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794