茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

無知って怖い

2011/03/31

ある花屋での出来事

20歳前後の男子4名で、離任式に渡す花を買いに来ていたようでしたが、お客はいっぱいで店員に話を出来ずウロウロ

いったん外に行ったかと思ったら、手には仏花束を一人ずつもって
来て
「離任式に渡すのに、これで大丈夫ですよね?」

店員、客、その場にいた全員が「それはまずいでしょう!!」
と苦笑い。。

『無知って怖いな~』と彼らは言っておりました。

娘のデート

2011/03/29

小学高学年の娘
春休み中で、今日は図書館デート

たった1時間半でしたが、楽しく過ごせたようです

初々しい感じがかわいい二人でした(^^!

無事でよかったぁ

2011/03/22

ニュースで大変な状況になっている光景を見ている
岩手県大船渡市、陸前高田市、気仙沼市のDFA先生方15名の
無事が確認されたと連絡があり、ホッとしました

墓石が・・・

2011/03/19

お墓参りに行ったところ
地震で墓石、灯篭など まだ多くが倒れたままでした
あるお墓は、骨壷が見えていました
直すのも大変ですよねぇ

地震から1週間

2011/03/18

まだまだ被災地では大変な状況ですね。。。
何とか力になってあげたいと思っても、個人ではなかなか限界が
ありますが、わずかながら節電、買いだめしないようにしております。
今日は小学校の卒業式。
高学年のみ参加で、練習していた門出の言葉などもなし。
でも、無事開催出来て何よりです。

いつの間にか春が近くに

2011/03/17

ミモザがきれいに咲き始めました!

ガソリン渋滞

2011/03/15

2時間待ち、何とか20L入れることが出来ました(^^;

忘れさられたホワイトデー

2011/03/14

旦那に頼まれたホワイトデーのお返しを買いそびれた方また、
忘れた方 きっと多いのでは・・・

私も選んでいる途中で地震が来て、買えずじまいでした

インフルまた流行?

2011/03/10

インフル患者が4名になり、保育園でクラス閉鎖になってしまいました。
みな気をつけているのに・・・

我が家のひな祭り

2011/03/03

息子が保育園で作ってきた、ひな人形がとてもかわいらしく
食卓に飾り、夕飯を頂きました!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794